お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
スポンサーサイト
page top
水曜日
SATCや恋愛ドラマを見ていて思うこと。
20代後半30代の彼氏の居ない女性は寂しいか。
恋人がほしいのか さて 結婚がしたいのか さて 一人が楽しいのか

20代後半シャンパンと週末の夜遊びに味を占めた私は
毎週末のようにアルコールをあびるほど摂取してた。
このブログもさかのぼってみると「 アル中か? 」って位飲みまくってる。

さてさてそんな私の求めていたことは?
なぜにこんなにアルコールを求めてしまったのか?

仕事のストレス?
彼氏への不満?
彼氏が居ないから?
恋愛してないから?

正解は全部。

仕事をしていて不完全燃焼だった。
自分のやりたいこととやっている事がまるで違ったり
やりたいことを上手く形に出来なかったり
要は「 できない人 」な自分を認めたくないから。

だからアルコールに逃げる

当時の彼氏が結婚してくれないの!
20代後半何年も付き合ってきたならそろそろ ね?
お年頃ですし。
そう思ってたのは私だけ。
あーイライラする!

だからアルコールに逃げる

別れたは良いが30歳目前。
アタシもしかして痛い女?
結婚がイコール幸せだとは決して思っていないけど
今さら仕事一筋なんて・・・なんかこんなん思い描いていた20代後半じゃない!

だからアルコールに逃げる

そう。求めていたんじゃない。逃げていただけ。
「 シャンパンがスキー 」なんじゃなくてシャンパンに逃げていただけ。
アルコールで決して解決できないのに飲むことで一時的な心の安定を図る。
まるで手術で取り除くことをするのではなく薬で散らすように。

アルコール摂取後の次の日は二日酔いとなんだか心が寂しくなってる。

私が思うアルコールを過剰摂取する20代後半30代の彼氏の居ない女性は寂しい。
それは私がそうだったからで決して皆々様がそうではないが。
自分の歩んできた道を振り返り
あの浴びるほどシャンパンを飲んでいた日々を思い出すと
当時の私は寂しかった

仕事に 恋愛に 自分自身に
上手くできない使いこなせないイライラが寂しさに変わってた
そしてそこにお手軽な散らし要素を手に入れ
毎夜飲み明かしてたんだと思う。

b_04.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
