FC2ブログ
お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
ようこそ6月

今日は編み物教室へ
どうやら次回からお洋服を編むそう・・・
夏用のサマーニット系・・・編めるのか?私・・・

二回目なのですが他の生徒さんともお話して
楽しい習い事タイムエンジョイしてます。

ママ友も出来て!これが一番嬉しい♪
1人はめっちゃご近所さんおうちは徒歩圏内もうすぐ出産予定で
生まれたら是非是非色々お手伝いに行きたい・・・
自分の出産イメージも作りたい♪
ベビー友達もできてお母さん嬉しい(涙

もう1人は私の一ヶ月後の出産予定さん♪
明日デートなんです♪嬉しい~な

さてさて私のおき楽妊婦ライフの最近の楽しみは
読書と編み物、ベビー小物作りなのですが いたって地味
最近読んで面白かった本のご紹介

言わずと知れたビューティージャーナリスト齋藤 薫さん
彼女の存在は知っていても詳しく彼女を知らない。
美容雑誌、サイトのコラムを何度か目にした程度。
美容家?ビューティーアドバイザー?そんな疑問が私の中にあって
ググってみたら雑誌25ansの編集に携わっていたことを知る。

もっと調べてみたらiVoceでコラムも書いてる。読んでみる。
心にするっと入ってくる読み安さに気持ち心地が良い。
私の薄っぺらな文章なんて比べる時限ではございませんが文章でも言葉でも無いと痛感。

言葉って相手に伝わって初めて意味を成す。
この人の文章を言葉をもっと読んでみたい。
そう思って読みました。



Grazia連載エッセイを「魂論」と名付けシリーズ書籍化された一冊。
美容本か?と思っていた私、どんな美容液よりも効果はありました。
齋藤さんの言葉が本当に綺麗で、そして思わず「そうそう」って言いたくなる
どうしてこんなにわかるの?って思ってしまうくらい
痛いほど女心を汲み取って多くの女性の言いたいことを文章として代弁してくれる。

読んだだけで心のデトックスと言えるくらい
体も心もすっきりしたように感じたのは
押し付けでも強要でもない言葉の共感に気づいたから。

これから雨の増える梅雨の季節
おうちでまったり読書なんてのもありなのでは?
そんなお供に齋藤 薫節おすすめです。

b_04.gif

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG