お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
なぞ
週末女友達が遊びに来てくれたんだけど
旦那も交えておしゃべりしてたら
女友達がお仕事のちょっとした悩みを相談してきて
でもその答えって出ないような内容で
きっと女友達は同意が欲しかったみたいなんだけど
旦那が解決しようとアドバイスしてて

う ざ か っ た

ってか間違えてるヨーと思って話題を女友達のかわいいネイルに変えたmarchです。
こんばんわ

どうして男って何でも解決しようとするの?
永遠のなぞ。
私達は同意が欲しいの

そうだよね~
大変だね~
そうなんだ~

って言葉が欲しいんですよ。

決して解決は望んでおりませぬ。

ハナシハカワッテ
見ているドラマ恋愛ニート
そこで 量さんが着てたカーデが素敵だったよ

110227.jpg


b_04.gif
page top
金曜日
気がつけば金曜日で2月も下旬
来週は3月・・・はや!

さてさて最近の息子君は夜は寝てくれるようになったのですが昼寝はほぼせず
そしてここ1~2日は午前中の外出は不機嫌
ベビーマッサージだったりセミナーだったり

まあ家に居て寝てたいんだろうなとも思うのですが
不機嫌極まりなく 母せつない・・・

大人の階段登ってるのかな?

そうそう出産直後から3月が楽しみだったんです
インフルエンザも終息するだろう・・・暖かくなるだろう・・・っと
手帳にはやりたい事書き出してました

日暮里に手芸用品買いに行ったり
美容院に行ったり
お買い物に行ったり

はあ 美容院行きたい・・・気がつけば出産直後から手付かずのまま
荒れ放題 無法地帯

b_04.gif
page top
お雛様
雛 って漢字難しいよね

さてさて息子君には関係ないのですがお母さんはテンション上がる雛人形
ママ友のお嬢の初ひな祭りということでお雛様を飾ったよ見に来てねと誘われ
今日遊びに行ってきました♪

120221.jpg

雛人形の前で転がる息子君
気がつけば6ヶ月 体重9.4キロ
私の母乳は追いつかずしかも出が悪くなり
6ヶ月で乳離れです。
だって一日ミルク1000mlも飲むんだもん!健康的すぎ!

まだ腰も座らずハイハイも おしい!ずりバイ!おしい!って感じですが
元気いっぱいの息子君
ここにきてやっと愛おしさが・・・今までこの子に何かあったら!!!っと
気が気じゃなく愛おしさよりも心配が勝ってました。

元気ですくすく育ってください。

b_04.gif
page top
びっくり
独身時代 といっても10年位前?知った漫画へルタースケルター
りりこの言葉やキャラが私のツボで そしてなんといっても岡崎京子さんの漫画が好き
事故にあわれたと知ったときショックだった・・・

岡崎京子さんのルタースケルターが映画化
しかも監督は蜷川美香さんでりりかはエリカ様
面白そう!!!!

120220.jpg

タイガーリリーの冒険はあまりにの衝撃的で
でもいやにリアルに描かれている人間のあらゆる「 欲 」
続きが気になって気になって・・・



b_04.gif
page top
バレンタインだから
今日気づいた明日バレンタインだー★
今日実家に帰ってきてて近くのおいしいケーキ屋さんに行ったら
めちゃめちゃこんでてケーキもチョコレートだらけで

あ!バレンタインだわ―と気付いたアラサー主婦marchですこんばんわ

旦那さんを置いて息子君と実家に帰省中

120213.jpg

お母さんと妹ちゃんと女子会です。
食べ過ぎておなかいっぱい★

b_04.gif
page top
水曜日
SATCや恋愛ドラマを見ていて思うこと。
20代後半30代の彼氏の居ない女性は寂しいか。
恋人がほしいのか さて 結婚がしたいのか さて 一人が楽しいのか

20代後半シャンパンと週末の夜遊びに味を占めた私は
毎週末のようにアルコールをあびるほど摂取してた。
このブログもさかのぼってみると「 アル中か? 」って位飲みまくってる。

さてさてそんな私の求めていたことは?
なぜにこんなにアルコールを求めてしまったのか?

仕事のストレス?
彼氏への不満?
彼氏が居ないから?
恋愛してないから?

正解は全部。

仕事をしていて不完全燃焼だった。
自分のやりたいこととやっている事がまるで違ったり
やりたいことを上手く形に出来なかったり
要は「 できない人 」な自分を認めたくないから。

だからアルコールに逃げる

当時の彼氏が結婚してくれないの!
20代後半何年も付き合ってきたならそろそろ ね?
お年頃ですし。
そう思ってたのは私だけ。
あーイライラする!

だからアルコールに逃げる

別れたは良いが30歳目前。
アタシもしかして痛い女?
結婚がイコール幸せだとは決して思っていないけど
今さら仕事一筋なんて・・・なんかこんなん思い描いていた20代後半じゃない!

だからアルコールに逃げる

そう。求めていたんじゃない。逃げていただけ。
「 シャンパンがスキー 」なんじゃなくてシャンパンに逃げていただけ。
アルコールで決して解決できないのに飲むことで一時的な心の安定を図る。
まるで手術で取り除くことをするのではなく薬で散らすように。

アルコール摂取後の次の日は二日酔いとなんだか心が寂しくなってる。

私が思うアルコールを過剰摂取する20代後半30代の彼氏の居ない女性は寂しい。
それは私がそうだったからで決して皆々様がそうではないが。
自分の歩んできた道を振り返り
あの浴びるほどシャンパンを飲んでいた日々を思い出すと
当時の私は寂しかった

仕事に 恋愛に 自分自身に
上手くできない使いこなせないイライラが寂しさに変わってた
そしてそこにお手軽な散らし要素を手に入れ
毎夜飲み明かしてたんだと思う。

b_04.gif
page top
今日の嬉しかったこと
ローザンヌ国債バレエコンクールで一位になった菅井円加さんのニュース。
朝からとっても嬉しくなりました。
日本人初だって!素晴らしい!

私バレエの事さっぱりさっぱりわからないのですが。
妊娠中に名門バレエ教室に通う友達のお嬢さんの見学に行ったくらい

朝からえらく感動しました。

120206

そしてこの写真から何にもわからない私でさえも「 何か 」を感じました。
美しいな 指の先からつま先まで 表情も 美しい。

b_04.gif
page top
日曜日
女子なのに編みこみ出来ません。


120205.jpg


あっヘアアレンジの話です。
ここにきて急に編みこみヘアにトライしたくなって。
暇な主婦の憧れです。

ネットでお勉強中

話は変わってママ友から借りているSATCを毎日何話か見てるんですが
見るたび思う

マティーニグラスでお酒飲みたい!





アルコール解禁のお祝いはマティーニグラスでマティーニ?
いやいやヴーヴクリコローズラベル★でしょ

うふふふ

b_04.gif
page top
金曜日
気がついたらもう金曜日
一週間はや!

今日は息子君の三種混合ワクチンの三回目の摂取してきました!
まいかい「 ふえっ 」ってなるくらいであんまり泣かない息子君
今日は前に居た子がぎゃん泣きしてて打つ前からもらい泣きしてました。

その後近所でドラマの撮影をしていると出勤中の旦那さんから聞き
病院からすぐだったのでおのぼりさんしてきました。

私の見ているドラマだったから嬉しかった♪
そしてテレビで見たことあるあの人やあんな人!!!
想像以上にスタイル良く芸能人ってすごいな!って改めて思った

そして撮影って大掛かりですね!
あんな沢山の人の前で演技するのって 本当に 「 芸 」だよ
芸能人ってすごい!役者さんって本当すごい!

私だった顔がひきつりそう


120203.jpg




b_04.gif
page top
気がついたら逆転
今日は高校のときからのお友達二人と地元でランチ
私は息子君連れて参戦しました

お友達二人ともそれぞれ二人の子供が居て
大きい子は今年中学生 小さい子は幼稚園年少さん

そう私だけ乳児の母

ちょっと前まで私だけ独身で遊びほうけてて
働いたお金は自分の好きなように使って
好きなときに海外旅行して毎週末飲み歩いてて・・・

いまじゃあ乳児抱っこでてんやわんや

「 なんかエルゴしてるの想像付かない!!! 」

なーんて言われちゃいました。
そうこの間まで逆転だったねって話してたんだ

先輩ママの言葉は重く
私もこれから息子君の子育て大変だけどとっても楽しみ

息子君の洋服は頂き物&お下がりで
今日初めて90サイズのトップスとパンツ買ったよ★

楽しいな~と自分の買い物そっちのけで息子君のお洋服探してた

私も母ちゃんになったの~


120202.jpg


b_04.gif
page top
二月一日
とうとうとうとうとうとう買ったよ!バスタオル!!(涙

120201.jpg

家族三人なので三色 MARKS&WEBのオーガニックコットンタオル

なんか一つ仕事をやり遂げた感・・・
一色二枚づつほしかったのですが重くなるので今回は一枚づつ
次回はいつ買いに行けることやら・・・

そうそう2月に入ってファイナルセール的な感じで
カナリショッピング魂が刺激されましたが
息子君預けてきた3時間を有効活用するべく(移動時間含め
自分のものは買えなかったよー(涙

しょうがない


b_04.gif
© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
