お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
さよなら1月ようこそ2月
仲良しママ友がお酒飲める方でアルコールトークが最近の話題♪
先日まで10ヶ月になったら卒乳!と思っておりましたが
先輩ママ達の話を聞いていると7ヶ月で卒乳してミルクだよーとか
母乳の出が悪くなって自然とミルクに移行したなどなど
10ヶ月まで待たなくても良いんでね?ね? ね?
っと思い始めた今日この頃。。。

10ヶ月を待たずして4月のお花見でアルコール解禁?!
近所にお花見スポットがあるので子連れでランチアルコール????

なーんて夢膨らむ今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は風邪と申しますかタン、のどが痛いが治らず
息子君は元気だからいっかーって思っているのですが
自分がつらい・・・おっさんのようなタンが出ます。 そう あれです。

まあ体がおばさんではなくおっさん化してんだな。うん

さてさて明日は久しぶりの外出♪
セールをブラリ見てこようかしら♪

今ほしいもの タオル (しつこい)
バック (これは年末から思い焦がれる)
サボ (絶対貼るまでに手に入れるのだー)
オシャレスウェット (キョン様の影響


バックはバトラーバーナーセイルズを狙っております♪





カスタニエールのサボはヒール高が素敵だけど
 

これかな~息子君も居るし 足疲れなそうだし


b_04.gif
page top
月曜日
2月5日で息子君6ヶ月!今のテーマは「 卒乳 」そして夜中どうしたら起きないか!
離乳食もスムーズに始まり順調ですがまだまだ夜の授乳が悩みの種
19時頃に寝て6時に起きるサイクルは出来たので
次は寝ている間起きないこと!

日中運動させるしかない・・・しかしまだハイハイできず・・・
ハイハイ仕出したら夜中寝てくれるかしら?

さてさて最近のお楽しみアメドラ①リップスティックジャングル
120130.jpg
SATCスタッフが送るNEWドラマ
一話見逃し二話から参戦
うーんまだ面白さ見いだせない

サマンサ好きの私としては強烈キャラが居ないのでなんだか物足りず
今後の展開に期待です!

お楽しみドラマ②出来る女の負け犬事情
120130-2.jpg
これすきー♪
女子がオシャレだしメンズもイケメン♪ってか私のタイプ
結婚式前日に彼氏を親友に寝取られてしまった主人公
モデル?スタイル良すぎで綺麗すぎ!そしてスペイン語なのがまたツボ
見ていて思う

バカな女をちやほやする男
バカを演じる女が男を転がす
バカを見るのはまじめな女だったりして

なんかわーかーるーーーーー

っと息子君寝ている間に独身時代を思い出す今日この頃なのでした

ってか一月もう終わりですね はや!

b_04.gif
page top
おいしいケーキ★
先日家に遊びに来てくれたお友達が持ってきてくれたケーキがおいしかったので
お店を教えてもらって今日行ってきたよ★

120128.jpg

日々の育児&子育てで体中痛いのに旦那がいびきかいて昼間に寝てるといらっとするのは
私だけでしょうか

甘いもの食べてイライラをクールダウンしましょ

b_04.gif
page top
見てるドラマ
いやーまたまたブログ更新怠ってしまった
暇なのにwwうふふ

1月スタートのドラマを息子君が寝てから見るのが毎日の日課
プラス ママ友に借りてるSATCもみつつ あーおわりゃんせ

さてさてお気に入りのドラマのひとつ最後から二番目の恋
キョン様が出てるってだけで見る価値あるのですが 私的に
なんといってもキョン様のファッションかなり私のツボ

特にルームウェア

120125-2.jpg

カーディガンの合わせ方がツボです
このデザインのカーディガンほしいな・・・
ついでにスウェットとの合わせ方カナリオシャレ!

120125.jpg

これもカーディガンかわいい!どこのだ?!
色もデザインもキャーです。ハイ

さらにサボ!この春ほしくてたまらないサボ!
もう!絶対買う!

ちなみに
120125-4jpg.jpg

しゃべくりに出てた堀北真希ちゃんが綺麗すぎてびびった!
何ヶ月も行っていない美容院
伸ばし放題の髪形
こりゃ切ってさっぱりするかなと思ったけど
堀北真希ちゃんの無造作ヘアにえらく影響され 

影響される要素私に全然あてはなりもしないんだけど
まあ主婦の妄想です


伸ばそう うん とりあえず 伸ばそう

な2012年1月なのでした。
ふう

b_04.gif
page top
木曜日
気がついたらもう1月も中旬!はや!
息子君がもう寝てくれたので久しぶりにブログUP

私の生活はあんまり何も変わってませんが
息子君は寝返り返り?できるようになって
あっちにゴロゴロこっちにゴロゴロしてます
最近はハイハイしたいみたいで私に上半身を固定してもらって
両手でおもちゃつかんで遊んでます

前回同様私の両腕痛いです・・・筋肉もりもり

妊娠してから物欲が弱くなり出産したらさらに弱くなった今日この頃
しかし欲しいものあったよ!

さわり心地の良いオシャレバスタオル

フェイスタオル

120112.jpg

※画像は全然関係ないです

うちのタオルって旦那さんが独身時代から使い続けているタオルたち
買い換えよう買い替えようといっているうちにあれよあれよ
どんどんさわり心地悪くなってるからね!

いかん!

そうそう最近子育てに奮闘してて仕事もしてないので社会から離れたところで生活してるんだけど
ネットもテレビもほぼ見てないしww
今日久しぶりに色んな人のブログ見てて
これから出産する人や
出産したばかりの人や
もうすぐ2歳の子のいやいや期に直面している人や

わたしまだまだだなって改めて感じた
どうしても息子君と二人狭い世界で生きているから
自分達だけの世界 しかもちっちゃいちっちゃい世界
その世界だけじゃないんだぞー って

はーお風呂入って息子君が起きるのに備えようっと


b_04.gif
page top
息子君5ヶ月
生まれたときはこんな日が来るとは夢にも思わず
っというか想像さえ出来なかった!

あ 息子君の成長の話です。

1月5日に生後五ヶ月を向かえ最近出来たことはといえば
寝返り返りを覚えてゴロゴロ転がる
ぶるぶるぶーーっと唇をぶーしてつばを飛ばす
抱っこしている私の顔を覗き込む

先日数日間大人の階段を登ってる途中の息子君のぐずりがハンパなく
もうこりゃ大変だっとどうしようかと途方にくれていたのですが
急にいろんなことが出来始めたので
きっと細胞分裂してたんだな

120106.jpg

先日2012年初スタバ
抹茶あずきソイフラペチーノ だっけかな?

おいしかった!またリピしたいな★


b_04.gif
page top
2012年1月2日

新年明けましておめでとうございます★

年末年始も5時30分起床の息子君に合わせ早起き親子です。

ええ もちろん今朝も★

30日から私の実家に帰省中。
31日に実家近所の料亭へおせちを取りに行き
1日は兄夫婦も一緒に大人7人わいわい新年のご挨拶

今年も良い年でありますように

2012年一児の母marchの目標
といいますか心得

「 覚悟を持つ 」

妻である覚悟
母である覚悟

愚痴らず羨ましがらず嫉まない

りんりんからお借りしたブスの25カ条

ブスの25カ条


b_04.gif
© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
