お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
見てるドラマ
リアルタイムでは見れないので(寝てるので
ビデオでとって朝見てるドラマの一つ
フジテレビの僕とスターの99日

さよならいつか の時から西島秀俊さん好きです♪
あの役柄好きじゃないけどこのドラマのキャラ好き♪

そしてキム・テヒさんがかわいすぎてツボです。
今回のドラマで着てた服かわいかったー

111121.jpg

赤い膝丈のワンピース

黒タイツに黒長めのカーディガンですっきり髪型はアップにすれば
すごい軽い感じで着こなせる!

111121-2.jpg

長いジャケットにショートパンツ
私的に避けてたジャンルだけど見てたら着て見たくなった!

自分の洋服はいらないや~とか言っておきながら
物欲魂ぼうっと火がついた!

b_04.gif
page top
はじまりました
息子君3ヶ月になり予防接種始まりました!

とりあえず BCG 三種混合 ヒブ 肺炎球菌のスケジュールをたてつつ・・・
子持ちの友達が行っていた予防接種のスケジュールの大変さを実感。

ふう 忘れないようにしよう
っというかスケジュールどおり行くように家族皆健康に過ごさねば!

さてさて相変わらず我が家のPCは氷河のごとくゆーーーーっくりと動きます
この時代にさくさく動かないPCって・・・
まあレアって事で ね

気がつけば11月も中旬で12月はもう直ぐですね
クリスマス、年末、正月・・・楽しいイベントが沢山♪

今年は初めての家族3人で過ごせるのがうれしいな


111117.jpg

b_04.gif
page top
結婚記念日
去年の今頃バタバタしてたな~
11月13日去年の本日は結婚式を挙げておりました。

昨日は結婚記念日のディナーを旦那さんと二人でいただきました。

息子君は母親にお願いして
20時の予約に間に合うように16時にお風呂入ってねむねむモードにさせ
18時には寝て欲しかったけど・・・そんなうまい具合に行きませんよね
息子君も私のお出かけモードの気持ちに気づいたか?
なかなか寝ず、どうにか旦那さんと二人でわさわさあわてて外出しました。

しかし乳幼児子育て中の外出って大変ですね。想像以上!
まず終始寝てるのか泣き叫んでいないか気になって気になって・・・
心ここにあらずな気持ちでした・・・
体は軽いのに心が重い・・・なんだか母親にも申し訳ないし
なんでか寂しいの!やっぱり息子君抱っこしたい!!!
腱鞘炎になってもあの重い息子君を両腕に抱えたい!!!

そんな気持ちでした。

しかし久しぶりの旦那さんと二人での外出。
そして久しぶりのフレンチコース!!!
テンションは上がります。

グルメな妹ちゃんにお勧めされたオイシイフレンチのお店
HOMMAGE
妹ちゃんが平日のディナーに行ったら満席だったと話していて
お料理もサービスもコストパフォーマンスも最高!と聞いていたので
予約した時からわくわくしてこの日を待ちわびておりました。

手長海老と青リンゴのサラダ仕立て
111112.jpg


写真はもっと撮りたかったけどなんか恥ずかしくてこれだけ撮った

コースのお味は初めからガツンと本格フレンチで
え?!っとびっくりしました。

気楽に楽しめる本格フレンチ。
私はフレンチなんて数えるくらいしか食べた事ありませんが
こんなにも奥が深く口に入れた時の広がる香り舌触りと
終わった後の口に広がるお味が違うのには感動しました。

私が日々作っている料理って・・・っとぼそっと言ってしましましたww

旦那さんに「 くらべちゃだめよ 」っと言われましたww

こんなにおいしい料理を堪能できるのも旦那さんが大変な想いをしながら
毎日働いてくれているおかげ。
旦那さんに心から 「 お仕事ご苦労様でした。ありがとうございます 」
っと言ったら 旦那さんに 「 毎日掃除洗濯育児 弁当作りありがとうございます 」
って言ってもらえた。

おいしい料理ってこんなにも食べた人を幸せに心を軽くしてくれるんだなっと改めて実感

お母さんが息子君を預かっていただいたおかげで
夫婦二人幸せな時間を過ごす事が出来ました。
お店を一歩出たら母親に即電話

「 泣いてない?!寝た?!本当にもうしわけございません! 」

外出するのもどきどきです。

そんな結婚記念日のディナー 幸せいっぱいに堪能しました。

b_04.gif
page top
あまあま

111109.jpg

妹ちゃんが買ってきたモスコラボミスド ドーナッツ

ふんわりおいし~

111109-2.jpg

その後高カロリータルトをぺロリと完食

乳腺炎なんてなんのその
食べたいもの食べます。

一時期クッキーにはまったけど
今はフルーツ

そうそう久しぶりに外出したら
電車の中でおしゃれさんが沢山・・・
自分のやる気無い服装に大反省

そして街はクリスマス一色

時間が止まっているのは私だけでした

b_04.gif
page top
あした!

明日から息子君と一緒に実家に1泊お泊り♪
明日の朝ごはん作って金曜日の朝ごはんまで用意しなくてよいとな♪

えへへ~かなりありがたい
旦那さんセンキュー

っといゆーわけでテンション高いです

早く帰りたい~
実家は神です。私的パワースポット

111108.jpg

昔からイルミネーションにあまり興味が無い人なのですが
子供ができてから更に興味がなくなりましたww

寒いし 風邪引きたくないし ひかせたくないし・・・

こうやって皆大人になるんだな・・・ちょっと違うか

大切なものが増えるということはこういうこと

かな?なんつて

b_04.gif
page top
今日ね
今日はですね母親学級でお友達になった方が
母親学級が行われた会場で母乳相談会あるからって誘っていただいて
息子君と二人で10時に会場入り目指して朝から頑張りました

息子君6時30分起きの早起きBOY
しかも私に似て寝起きからハイテンション・・・
そのため8時くらいになると一度1時間くらい寝るんですよ
今日は9時20分に家を出るためいつも抱っこで寝かしつけてるところを
支度もあるためちょい放置

いつもと違うサイクルに息子君ごきげん斜め
エルゴで抱っこすればご機嫌で寝てくれるけど
会場に入って沢山の乳児友達に興奮&眠くてぐずり・・・

母子共に朝から疲れちゃいました
でも良い気分転換♪これからどんどん朝から外出したいな
しかしインフルエンザとか気になるし・・っと出不精になりそう・・・

はいはい話は変わってやってると見てしまう番組
土曜マルシェ先週末のMEGUMIさんのファッションがかわいかったー
特にレギンス!

111107.jpg

どこのブランドのなんだろう?欲しい~
MEGUMIさんのサバサバした話し方好きです♪

b_04.gif
page top
金曜日
明日はお友達が遊びに来てくれるので今晩から料理を仕込み中
先ほど終わってふ~っと一休み中

息子君首が座ってきたのでおんぶにもトライしてみたり
しかしエルゴでおんぶって難しいね!
毎回鏡の前で猫背の正座して息子君くるくる回っちゃう
そして大声上げて大喜びorz...難しい・・・

このやり方すればよいんだね!なーんだ

最近の寝る前の日課はBSのFOXでやってるヨガを30分ほどやって寝てます
息子君歩いての抱っこを要求するのでそれに応えてたら
腰、肩、膝が痛いのなんのって

お母さんって皆これを体験してきたんだね!
本当に尊敬します。

っとゆーわけで寝る前瞑想ヨガ
かなり心も体もリラックスします。
ヨガが意外とハードなので体もポカポカになるし★

本当はヨガ教室行きたいんだけど~~

111105.jpg

111105-2jpg.jpg

111105-3jpg.jpg


なんだか朝晩寒いんだけど日中は暑い日続きますね!
何着てよいのか迷っちゃう

でもこんな時期だからこそおしゃれ楽しいんだよね
私も授乳対応ファッション持ってるお洋服で対応中
たまに息子君と色合わせたりね♪ ペアルック気取って一人幸せ

b_04.gif
page top
ようこそ11月
あっと言う間に11月!
相変わらずPCは恐ろしく重いので まるで一昔前のPCの様・・・ノロノロイライラ
実家でPCいじるとあまりのサクサク感に感動
いつの時代の人間やねん!って感じです。

本当新しいノート欲しいな・・・それよりIpadかな?
今欲しいものってIpadかノートPC ミシン フードプロセッサー・・・
主に電化製品のmarchです。こんばんわ お久しぶりです。

息子君が夜に6~9時間ほどまとまって一気に寝てくれるようになったので
私の寝不足も解消され母子ともども健康に毎日を過ごしております。

問題は重たいPCって感じで
このPC デルのデスクトップなのですが思い起こせばかれこれ10年も使ってるww
そりゃ重いわ 遅いわ

しかし仕事用に購入したのでめちゃめちゃ容量もありイラレやフォトショップなんかも入ってて
あっわたしWeb関係の仕事してたんです
愛着もありつつ捨てるのも忍びない ってか捨てるきもさらさら無い
新居に持ってきたのはこちらでも仕事したいな~って思って

しかし子育てと両立なんて無理 ! まっじ無理 あっちっちゃい”っ”入ったww

そんな どんな? 日々スッピン家ではパジャマ
出かけるときは楽ちんスタイルの私に届いたGJ

111102.jpg

オシャレセンサー久しぶりに活動開始
特にスキンケアページに見入ってしまう
なんか最近雑誌も読んでも買っても無いな~
お料理番組とかが好きです はい 主婦march

気がついたら11月。もうブランドのセールも始まるよね
セールって文言に全然うきうきもしない自分にちょっぴり寂しい
でも両腕に抱えてその中で眠る息子君の寝顔を見るとセールよりも
君と一緒に居られるほうがおかあちゃん幸せ

あったかいし

b_04.gif
© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
