お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
金曜日
昨日から旦那さんが出張のため息子君と一緒に実家へGO
日曜日のお昼に帰る予定♪

うふふ 極楽じゃ

最近16時30~17時くらいまでにお風呂タイムで
出た後は授乳~寝かしつけ2時間位
昨日は部屋が変わった感じとかが嫌みたいでぐずり
16時30分頃にお風呂入れて18時頃うとうと~
そこでおばあちゃん帰ってきたから眼がパチ!!!

寝たり起きたりで結局22時30分に撃沈 やっと寝てくれました
そして4時50分まで寝てくれて!すばらしい
生後2カ月半で既に空気読める子です 偉い!

いつしゃべれる様になるのかな?
いつ歯が生えてくるのかな?と芸能人子育てママブログみつつ
あーまだまだ先だわ っと嬉しいやら寂しいやら
今の息子君は今しか居ないから
この赤ちゃんの頃の息子君を十分味わおう
そのうち抱っこもさせてくれないんだろうな っとまたまたちょっぴり寂しい

お父さんが抱っこすると泣いちゃって私が抱っこすると泣きやむと
やったね って思うけど お父さんでも泣きやんでくれないと
キミの事預けられないよ!(涙 っと説得してます

おばあちゃん大好き
ってか女性 特に若い女性大好きなのは男のだから?
お父さんに似たから?

新生児用の帽子がもう小さくなってあ~大きくなったなと日々実感
きている洋服のサイズは70
体重は既に7キロ弱
ずっしりと重くなってきました

111021.jpg

基本すっぴんだから(化粧するのめんどくさくて・・・)
だてメガネ欲しいなとこの間妹ちゃんと買い物行った時
試着してみて「 どう? 」って自信満々に聞いたら

「 なんかお姉ちゃんCCBみたい 」
って真剣な顔で言われました

すいませんね似合わなくて(遠い目








いや~しかし朝晩の冷え込み辛いな・・・
皆さん風邪ひかないように気をつけましょうね
私も息子君も気をつけます

b_04.gif
page top
CM
最近はテレビを見る余裕も出来てきた

目が見えるようになった息子君もテレビを じー っと見るようになったので
「 あ!見てるな!」と思った消してるけどww
意味なさそう

おもしろCM スニッカーズ エリカ様ヴァージョン



キムタク ビートたけし氏ヴァージョン



思わず見入っちゃチャゥ


b_04.gif
page top
月曜日
無性にレッグウォーマーが欲しい

あったっかいし かわいいし
ありがたアイテム





息子君のレッグウォーマーは買ったのに自分のはまだです@march

息子君が 息子君が!
生後2ヶ月ちょっとでやっとこやっとこ7時間ほど連続で寝れるようになりました(涙
夜なんだけどね
昼間は逆に寝てくれないのですが
本当に本当にありがたい

だから今日もブログってるんですが

そうそう11月に結婚記念日を控えていて
ありがたいことに母親が息子君を見ていてくれるということで
旦那さんと本当に久しぶりのデートに出かけられそう♪

行きたいお店第一候補が残念な事にその日か仕切りで(涙
じゃあどこに行くベと?と探し中です

あー楽しみ



b_04.gif
page top
お久しぶりです
zおうちのPCにウィルスソフト入れたら動かなくなった!
正確にはカナリ重くなってすごい少しの事をしたいだけなのに2時間くらいかかって
イライライラ・・・

おとといから実家に帰省中marchです
おはようございます★

昨晩9時から息子君が寝てくれて
夜中の授乳は5時前にすませ
あら!6時間も寝れるようになったの!
じゃあお母さんブログやっちゃう!なテンション@日曜日

いやいやいや・・・実家って素晴らしいですね
本当に
来週末旦那さんが結婚式に出席するため
またまた私と息子君で実家に来る予定♪うふふ嬉しい

ブログさぼり中に起こった事
乳腺炎もどき!
両おっぱいが石のようにカチカチに!!!!
そして熱を持ちしこりが出来
痛くて痛くて涙がでてきたよー
2回乳腺炎になったママ友にヘルプ電話
処置を聞いて安静にしていました

季節の変わり目で あ~なんかだるいな熱っぽいなって時だったから
無理しちゃいかんね

そうそう食欲がハンパ無くすごくて
特に炭水化物の摂取量がハンパ無くて
こりゃ体重増えてるだろうと昨日恐る恐る測ったら妊娠前に戻ってた!!!
恐るべし子育てママの体質!!!!

このままのペースで離乳食始まったら
恐ろしいペースで体重増加するだろう(遠い目
気をつけよっと

111016.jpg


そうそうもう気分は年末でセールです(早すぎ
ほしいもの沢山♪
基本は授乳しやすい恰好だから
ボタンがついてたり脱ぎやすいトップスが前提なんだけどね
ポンチョは熱いです 熱すぎ!かわいい!

111016-2.jpg

雑誌は妊娠してからvery読むようになった!
ファッションアイテム的に子供が歩くくらい大きい(それ以上とか)ママ対象なんだけど
だから授乳ファッションとかないんだけど
でもでもおしゃれだから読むだけでテンションあがる♪

page top
生後二ヶ月
今日で息子君生後二ヶ月
本当あっという間
良くなったとはいえ私は相変わらず睡眠不足・・・

家事もテキトーに子育ても100%ではなく手抜きをしつつ
自分でやりやすいようにストレスためすぎないように頑張っています。

このブログかいてるのもある意味ストレス発散。
どうしてもねんね時期の赤ちゃんとの生活は
基本引きこもりがち。

まあしゃーない

とりあえず家族全員風邪を引かないのを目標に今月もがんばります。

昨日授乳後テレビをつけたら「浜ちゃんが!」って番組やってて
加藤紀子さんの髪型がかわいかった

111005.jpg

カエラちゃんみたいなマニッシュボブ
最近テレビつけるとこの髪形多い気がする!かわいい
私絶対似合わない自信あるから
似合う人すごい羨ましい

かわいいな~

私はといえば今は髪をしばる事を第一優先に
伸ばしております

111005-2.jpg

111005-3.jpg


中林美和さんみたいな髪型が理想
しかしカラーはブラックだけどね
だから重いんだけどね

b_04.gif
page top
秋模様
なんだかすっかり秋真っ盛りですね
栗がフルーツだと今日知ったmarchです。こんにちは!

だって野菜だと思ってたんだもん・・・

なんだか昨日から朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね!
さむいさむい

全然お洋服かってないなー
古文の洋服よりも息子君のお洋服の方が気になるアラサー主婦

だって本当に急に寒くなったもんね
明日明後日は雨だしね

111004.jpg 111004-2.jpg
111004-3.jpg

お買い物行きたいナー
冬よりも秋の方がファッション楽しめるよね♪

b_04.gif
© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
