お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
喜び
本当最近なんだけど
おととい、昨日、今日の話なんだけど
息子君と心が通じてきたような気が・・・錯覚???

やっと意思疎通が出来てる・・・かも?な気分

母marchウレシス (ρ_;)・・・・

今日で産まれて20日目の息子君

どうぞこれからもヨロシク

沢山お出かけして沢山思い出作ろうね

きっといつか

「 もう抱っこしないで! 」 とか

「 お母さん嫌い! 」とか

「 一人で出来るもん! 」とか

言われちゃうんだろうな・・・

だから何もできない今 沢山お母さんに色々させてね
沢山抱っこさせてね
沢山甘えてね★☆

110825.jpg

b_04.gif

page top
腱鞘炎
なんだか急に暑くなってきましたね!
夏再到来!セミが元気に鳴いてて聞いていると夏を感じます。
夜は鈴虫?鳴いててなんだか秋だなとしんみり・・・

さてさて最近めっきり買っていないDESEL
今期の広告おしゃれだぞー

110824-2.jpg

110824-3.jpg

そういえば出産前履けると思ってたDESELのデニム
ももの辺りからピクリとも動かず(上がらず)
ああ・・・いつ履けるのやら・・・と途方に暮れていたのですが
一昨日、外出する機会があったのでダメ元で履いてみたら
なななんと履けました。

体重は最終的に12キロ増えてしまい・・・
出産後3日目で元の体重プラス3キロまで落ち
このままプラス3キロの壁か・・・と思っていたら
夜中の授乳で気付けば元の体重プラス1キロまで戻った!

そしてその後暴食気味で怖くて体重はかってないww

増えてるね!きっと!

110824.jpg

約4キロの息子君を抱っこしてたら左手が腱鞘炎になってしまいました
旦那さんがサポーターをプレゼントしてくれて
妹ちゃんがピノをくれました。

みんなどんな対策をしてるんだろうと
サポーターをした左手を眺めつつ息子君の寝顔に癒される

b_04.gif

page top
気づけば8月下旬
あっとゆー間に8月下旬
そりゃ涼しいわ
今年は残暑厳しいだとか、また計画停電になるんじゃないのとか
色々心配な里帰りでしたが昨日からなんだか涼しくて
こりゃ快適だわ♪な里帰りのびのびライフです。

息子君はすうすう寝てくれているので
ネットにもつなげて(ってかつながれて)
かーちゃん嬉しいぞよ

気づけばもう産まれて2週間
まだ15日 もう15日
早いなー

産んだ日は「 私 退院できるのか??? 」ってくらいボロボロだったけど
翌日から日中母子同室、授乳も始まり
みるみる体力も回復して無事退院できたのは
母としての子への想い???

さてさて先日旦那さんと赤ちゃんホンポでエルゴを買ってきました★
翌日新生児用マットを装着し息子君を入れて家の中を散歩しました。
なかなかの使い心地♪
まだ約4キロの息子君 まだまだ重くはないのですが
エルゴの腰で体重をおさえれるデザインの機能は
きっともっと重くなったときに発揮されるだろう!!!

楽しみ♪

昨日旦那さんがネットでエルゴを検索したら
買った値段の半額で買える事が判明・・・
旦那さん悔しがってました・・・

私はその場ですぐに手に入ったんだから良いではないかと思うのですが
もし時間に余裕がある方はネットで購入お勧めです♪








涼しくなって想いは秋冬アイテムへ・・・
ショッピングに行けない私はやっぱりネット依存
授乳開始後、噂通り体重がみるみる減る!
しかしお腹周りは・・・(涙
1ヶ月検診終わったら骨盤体操やらヨガやらボディーメンテナンスしよっと



 







欲しい服が似合う体系にならねば
おしゃれ楽しみたいしね♪

b_04.gif

page top
気がつけばもう19時・・・
出産~退院後毎日、授乳、オムツ変え、息子君のケアで気がつくと一日が終わってる毎日
なんとなく想像していたけれどこうも一日早いとは!
本当に何もやっていない!

今日は13時~16時のなぞのグズリで15時の沐浴もふっとび
先ほど入れました。

ぐずると私が作った歌だったりお話しを聞かせたり
それに不満があるようで途中からギャン泣きww
授乳したり
繰り返しあげてたら出が悪かったり。。。だからギャン泣
オムツをのぞいてみたり
なぜ綺麗なのだ?!と不思議がったり

イライラよりも息子君の望みや言いたい事に答えられない不満が募ります
お母さんダメダメでごめんね(涙

それでも毎日ぐずられたり手足をバタバタして泣いてくれると
なんとなく息子君の要望がわかってきたり
それが当たってると嬉しかったり
育児の楽しみを見出してます♪

さてさて今の私の生活に一番関係ない「 ファッションネタ 」
なぜ関係ないかってまず外出しないしね
家ではパジャマだしね
頭はヘアバンドだしね
すっぴんだしね

110818.jpg

関係無くても反応しちゃうおしゃれ広告
アナスイは今期もおしゃれだなあ
お洋服欲しいな~

110818-2.jpg

やっとまとまってきた伸ばしっぱなしの髪型は
これからどういう方向で行こうかと模索中なのですが
シエナミラーの伸ばしっぱなしの無造作ヘアに
これだ!とキラリと光るものが・・・
ってかなかなか美容院いけないからこーゆーのカワイイ人がやってくれてると
カナリありがたい・・・★

b_04.gif

page top
産まれました
8月5日 午前6時41分 無事男の子を出産いたしました。

110811-6.jpg

9日の退院時の我が子

初産なので24時間位かかると覚悟していたのですが
陣痛開始から7時間弱のスピード出産でした。

安産でよかった。

母子ともに健康で、9日に退院ししばらく実家で過ごします。

産まれたての我が子の鳴き声を聞いた瞬間
嬉しくて涙があふれました。
胸に抱かせてもらった我が子は、しわしわのお猿さんを想像していたら
顔が出来上がり髪ももじゃもじゃで「 おや?! 」っと思ったのが第一印象です。

かわいくてかわいくて親ばか炸裂です。

そして世界中のお母さんを心から尊敬した瞬間でもありました。
本当に母強です。

初めての子育ては手探り状態で
夜中にギャン泣きする我が子を抱き上げ
部屋をうろうろ・・・したり
何を求めているのかわからずオロオロしたり・・・

全てが手探りです。
かーちゃんがんばる!

そして我が子よこれからもよろしくね★

110811-5.jpg

8月4日の37週と6日の写真
「 明日から38週だよ~ 」ってやりたかったのですが
次の日産まれてしまいましたww

b_04.gif



page top
お気楽妊婦ライフ
昨日は来週からNYに旅行に行く妹ちゃんから
外貨への両替を頼まれていたので銀行へ
円を米ドルに変えたいと申し出たら

「 申し訳ございません。売り切れました 明日ならば・・・ 」

っと言われびっくりしたmarchです。おはようございます。
なんてたって円高ドル安ですからねー
今日は77円だしね。なんかこのまま75円あたりまで下がるとか
各銀行のアナリストも予想してるよね。

あー海外旅行行きたい・・・

さてさて昨日はお母さんとショッピングセンターへぶらりお散歩。
私のウォーキングに付き合ってもらったのですが
もうお洋服はすっかり秋物だね。
ジャケット欲しいな~とおもっても試着できないしね!
産んでからですな・・・体系戻るのかな・・・

休憩でお茶屋さんのかき氷あんみつ食べたよ。

110802-2.jpg

お茶もおいしくて幸せ♪
ウォーキングのカロリー消費は軽くプラスマイナスゼロどころか
カロリーオーバーになったに違いない

110802-3.jpg

7月31日は31が31%OFFなので妹ちゃんと行きました♪
雪だるま大作戦中だったので迷わずセレクト。
7月限定フレーバーはおいしかったよ♪
8月も31日があるからまた今月行きたいな~

なんか気付くと甘いものばかり食べてます。
出産したらこんなに外出できないし!っと自分にあまあまなんですが
臨月に入って体重計乗ってない・・・
きっと増量してるんだろうな・・・

くわばらくわばら

b_04.gif

page top
八月だしね!
いや~めっきり涼しくなりましたね
過ごしやすくて妊婦にはありがたいのですが
8月だってのになんだか寂しい...

高原の様な気候に喜んでいるアラサー妊婦marchです
おはようございます。

先週より朝晩の犬の散歩に同行させてもらい
てくてくお散歩
  +
朝晩スクワット10回づつ
  +
ゴミ出しやら掃除機かけ
洗濯物干し、たたみ
お皿洗い&たまにご飯作り

っな、主婦生活を思い出すような家事を行っているのですが
まだまだ生まれてくる兆候無し・・・

以前に比べると子宮の痛みも変わってきたのですが
以前は赤ちゃんが動いて痛かったけど
今はなんてーのかな、生理痛とはまた違った子宮をキューっていう痛みが
ほんとたまーに たまにあります

なんだかまだまだって感じがします。

今週末に産みたいな!っと勝手に計画中ですが
生まれてくる日は赤ちゃんに選んで決めて欲しいな
っと勝手に親心。

あんまりお腹の中で大きくなりすぎると
キミも生まれてくるとき大変よ?と話しております。

さてさて週末買った靴下ですが
なぜに靴下買いに行ったかと申しますと
私、冷え症なんですね。
それで入院中のクーラーやらが寒いんじゃないの?って気持ちと
いざ出産のときに陣中中にいきなり寒さを感じたりと
体調が変わるような事をちらっと聞いたので
用意しておくのに越したことはないと
靴下屋にいったのですがイメージ通りのが無く
違うお店で3足1050円のをGET

110731.jpg

買ったのはこの3種類
レースがついてるの欲しくて♪
これならこれからの季節タイツの上から履いてもOKっと
カラーも黒中心で

b_04.gif

© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
