お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
体調悪し・・・

110623.jpg

っといってもめちゃめちゃ酷い状態ではないのですが・・・
先日31週目の検診で2週間の自宅安静を命じられまして・・・
2週間ヒッキー生活突入です。

お買い物もだめだって

安静って意味分かります?
食事、トイレ以外は寝てるって事ですよ。
お風呂はシャワーのみ
入院します?貧血も出てるし。


ってサクッとお医者様に言われてしまい
旦那さんに報告しめちゃめちゃ優しくなった旦那さんww

自宅安静でいきなり30度以上の気温になるし・・・
クーラー苦手だから扇風機欲しいな~

っというわけであんまりPCもつけてなくて
でもまーマイペースに更新していきます★

b_04.gif

page top
週末は

じめじめ週末の土曜日は旦那さんのお知り合いのご夫婦二組と
白山にある五右ヱ門という豆腐料理店にご招待いただきました

私、白山には縁があったのですがこのお店知らなかった!
立地もさることながら長屋のような中庭のある造りにうっとり
和に改めて感動。この季節オススメです。

110620.jpg

110620-2.jpg

お池には金魚が沢山。それを見下ろす形でカエルの置物が。
親子カエルに癒される。

110620-3.jpg

離れの個室からの景色。
この日は私以外は冷酒飲んでて
私も授乳終わったら是非参戦したい・・・と目論むww
皆すっごいお酒強いから見ていて気持ちがいい♪

さてさて明日は31週目の検診。
今さらながら一日じゃ何も変わらないと分かっていながら
今日はこれからウォーキングへww
昨日は一日中食っちゃ寝曜日だったのでww


b_04.gif

page top
金曜日

雨ですな〜一昨日編み物を集中しすぎて疲れたせいか
両足がクリームパンのようにムチムチにむくんでしまいました!
びっくり!(;゚Д゚)!
こんなにむくんだの生まれて初めてだったため
ママ友に怯えてメールしちゃいました。
どうしても血流悪くなるのであんまり気にしないってことで話はまとまったよ

さてさて昨日はママ友持ち寄りランチ会を開いてみたよ
私は肉じゃがとおつまみ的なものを持っていったんだけど
招いてくれたママ友が竹の子ご飯、お味噌汁、サラダ、副菜を用意してくれて

110616ー2

おいしくいただいたよ〜
お土産にたけのこご飯いただいたので旦那さんの朝ごはん&お弁当にしたよ
ランチ後もう一人のママ友が検診帰りにケーキ持って遊びにきてくれて
3人で妊婦トーク。何買った、あれはどうする・・・etc・・・
ご近所にママ友できてよかった♫

110616.jpg

さてさてまだ梅雨だけど各ブランドのサマーセール始まったね!
早いよね〜私も欲しいな〜 着れないけど

b_04.gif

page top
月曜日

週末はりきって出かけたせいか月曜日の今日はだるい!だるい~!
旦那さんも「 会社行きたくない~ 」っとブルーマンデーでした
やりたいことが沢山あるのですが 洗濯とか散歩とか買い物とか・・・地味ですが外出するのめんどくさ~

それに最近なのですが睡眠時間が段々と3時間ごとに起きてしまう感じに・・・
足も寝てる間によくつるし・・・痛いし・・・
そんなもん?妊婦って?あと2ヶ月頑張ります

さてさて土曜日は旦那さんと一緒に池袋へ
用事の後ぷらっと池袋へ立ち寄ってお茶して
たまたまシャンシャインで沖縄フェスタやっているのを知ったので
行ってきましたよん

110611-2.jpg

これおいしかった海ぶどうとウニとトロロ丼
シールを持っている手は旦那さんww
他にも黒砂糖の綿あめとか沖縄そばおいしかった~
満腹夫婦はのんびり沖縄満喫しました

いや~沖縄行きたいな~いきたいな~
いついけるんだろう・・・のんびりしたいな~
あ・・・毎日のんびり過ごしているんですけどねww

110611.jpg

帰りに乗ったエレベーターが水族館だったので
あわててパチリ!
すごい綺麗だった♪たまの外出は刺激的でいいね☆


b_04.gif

page top
金曜日

昨日はブラリ表参道
大好きなクレヨンハウス&ナチュラルハウスへ♪
クレヨンハウスは私の癒しスポットNo1
平日の昼間は特に空いててお勧め!ゆっくり商品見れますよん

特にクーヨンは毎回見入ってしまう
私、定期購読してないんですがちょいちょい気になる特集は購入してます。
シュナイター教育とっても興味あります☆



 

8ヶ月になってさらにお腹大きくなりました

110609.jpg

もう胸より出ちゃったよ。
ってか胸が大きくならない?ってか大きくない?ww
7ヶ月よりおおきなってるよね?
今ね赤ちゃんは約1600グラムです♪
ぎりぎり平均内のビックベイビー
会えるのが楽しみよ~

b_04.gif

page top
きたきた

リサージボーテの艶パウダーファンデーションを買いに行って
BAさんにお色を見てもらったのですが丁度私のカラーのオークルCが欠品中

っとゆーわけで楽天で注文♪届きました☆

110608.jpg

9800円が送料込みで8000円しない♪なんつーお得感
欲しい時に手に入らないイライラ解消です♪

付け心地&時間がたってもマット感持続
私は好きなパウダーファンでです☆
しかもSPF20PA++ の 年間使用タイプ



b_04.gif

page top
火曜日

どんより火曜日~
昨日が激しく暑かったので今日くらい過ごしやすい陽気だと
とっても過ごしやすい 過ごしやすい

昨日は近所のママ友と陣痛、破水について熱く語り
出産イメトレwwお互い初産だからドキドキ緊張

緊張もだけど嬉しさの方が大きいけどね♪
日に日に大きくなるお腹、激しくなる胎動に
我が子の誕生を嬉しく心待ちにする日々・・・
でもこの大きなお腹が無くなっちゃうのもなんだか寂しい

生まれてきたら寂しさとか嬉しさとかより
あたふた時間が過ぎて行きそう・・・
それもまた楽しみ♪

さてさてマナマナさんから届いたメルマガの白特集に
夏を感じて気持ちよかったのでご紹介♪











この間もブラリウィンドーショッピングしてて
気になるのは白のレーストップス
ついつい目で追ってしまう。試着したい・・・
着れ無そう・・・せつない
そんな繰り返しですww来年は着たいな♪

妊娠してから全然お洋服買ってないな~
ワンピースライフエンジョイ中です♪

b_04.gif

page top
美味しいものの美学

週末父の日のギフトを買いに旦那さんとブラリ美味しい洋菓子店へ
洋菓子、ケーキ、パン・・・etc何を取っても絶品なお店です。

旦那さんのお父さんは朝食がパン派なのでジャムとコンポートのセットをセレクト
包んでいただいている間に私たちも気に入ったスイーツを注文

110604.jpg

見た目も美しいのですが一口口に入れた瞬間
口の中で広がる香り、舌触り、味のハーモニーにノックアウト
あまりの美味しさに声を発するまで時間がかかってしまいました。

見た目も華奢で美しいのに
その姿から創造できる味とまた違う一面に
なんだかギャップのある大人の女性を連想。
そのギャップに魅了されてしまったぼくちゃんな私の口。

美味しいスイーツは芸術だ
きっとパティシエさんは芸術的なスイーツにいつしか出会ってしまったのだろう
っと勝手に妄想。きっと人生をも変えてしまう価値感をも変えてしまうような
スイーツに出会い、いつしか追い求めてしまったのだろう・・・妄想

だってこんな美味しいスイーツはケーキを超えデザートを超え
芸術的だから。

っとこのケーキは旦那さんセレクトなんですけどねww
私セレクトはザマンド

110604-2.jpg

洋菓子屋さんのザマンド♪
美味しいに決まってる♪まちがいない!


b_04.gif

page top
お天気ですね♪

今日は久しぶりのお日様が!!!
わーいお洗濯日和♪嬉しいな

昨日は雨の中ママ友とぶらりドライビング☆
ランチしてぶらぶらウィンドーショッピングして

110602.jpg

そんでもって初GROMピスタチオがお勧めと聞いていたので
ピスタチオ×ミルク
農耕!んもうお腹いっぱい・・・
妊婦の胃って不思議だよねと長々と妊婦トークww

妊娠すると体質変わるとブログにも書いていますがあんなに大食いだった私が、
朝からカツ丼やら焼肉いけちゃった私が
朝から生クリームカモン!だった私が
それやると苦しくて・・・苦しくて・・・涙
胃がギブアップしちゃうんです。

いや、まだまだ入るだろうって感じが
あ!もう無理、もう入らない!ギブ!
って感じで・・・しかも脂っこいものじゃないのに・・・

へんなのー
だから出産後が楽しみで!出産後も体質変わると言われておりますが
思いっきり脂っこいもの食べたい!肉!
今の私は自分のじゃないような胃に体質に
少々物足りなさを感じております・・・

早く豪快に大食いしたい!!!

インパクト大なおでんケーキww

110602-2.jpg

姫路名物?!やーん食べたい
そしてかわいい♪

 
自分で食べるのにも良いのですが
プレゼントでも良いかもねww喜ばれそうwwうふふ

インパクトつながりでご紹介



よく見るとCHANGEロゴなパロディーワンピ
かわいい~こーゆーの好きっ☆

b_04.gif


page top
ようこそ6月

今日は編み物教室へ
どうやら次回からお洋服を編むそう・・・
夏用のサマーニット系・・・編めるのか?私・・・

二回目なのですが他の生徒さんともお話して
楽しい習い事タイムエンジョイしてます。

ママ友も出来て!これが一番嬉しい♪
1人はめっちゃご近所さんおうちは徒歩圏内もうすぐ出産予定で
生まれたら是非是非色々お手伝いに行きたい・・・
自分の出産イメージも作りたい♪
ベビー友達もできてお母さん嬉しい(涙

もう1人は私の一ヶ月後の出産予定さん♪
明日デートなんです♪嬉しい~な

さてさて私のおき楽妊婦ライフの最近の楽しみは
読書と編み物、ベビー小物作りなのですが いたって地味
最近読んで面白かった本のご紹介

言わずと知れたビューティージャーナリスト齋藤 薫さん
彼女の存在は知っていても詳しく彼女を知らない。
美容雑誌、サイトのコラムを何度か目にした程度。
美容家?ビューティーアドバイザー?そんな疑問が私の中にあって
ググってみたら雑誌25ansの編集に携わっていたことを知る。

もっと調べてみたらiVoceでコラムも書いてる。読んでみる。
心にするっと入ってくる読み安さに気持ち心地が良い。
私の薄っぺらな文章なんて比べる時限ではございませんが文章でも言葉でも無いと痛感。

言葉って相手に伝わって初めて意味を成す。
この人の文章を言葉をもっと読んでみたい。
そう思って読みました。



Grazia連載エッセイを「魂論」と名付けシリーズ書籍化された一冊。
美容本か?と思っていた私、どんな美容液よりも効果はありました。
齋藤さんの言葉が本当に綺麗で、そして思わず「そうそう」って言いたくなる
どうしてこんなにわかるの?って思ってしまうくらい
痛いほど女心を汲み取って多くの女性の言いたいことを文章として代弁してくれる。

読んだだけで心のデトックスと言えるくらい
体も心もすっきりしたように感じたのは
押し付けでも強要でもない言葉の共感に気づいたから。

これから雨の増える梅雨の季節
おうちでまったり読書なんてのもありなのでは?
そんなお供に齋藤 薫節おすすめです。

b_04.gif

© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
