お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
ロイヤルウェディング

昨夜テレビで見たウィリアム王子×ケイトさんのロイヤル結婚式
素敵だった~~~
ウェストミンスター寺院!
素敵だった~~~
ドレス
素敵だった~~~

もうため息物の美しい映像に映画を見ているような気分になってしまいました♪
いや~本当に素敵だったな♪見れて良かった

110429-2.jpg

さてさてこちらのミントたちがすくすく育っております
110429-3.jpg
キッチンが華やかになりました♪
すごいかわいい小さな芽で毎日成長が楽しみです♪

b_04.gif

page top
昨日

昨日は暖かかったですね♪
渋谷に用事があったのでぷらぷら原宿~表参道~渋谷と歩きました。

青山行ったついでに大好きなナチュラルハウスで
発芽玄米ゲット☆
110427-2.jpg
今、雑穀米食べてて旦那さんは白米派なので
私は雑穀米を炊いて⇒冷蔵⇒食べるとき温めるって感じなので
まだ雑穀米あるし玄米・・・しばし我慢。

早く食べたいな♪

あと愛用中のロゴナの歯磨き粉
110427.jpg
このミント味に慣れてしまったので他のは控えてしまう・・・
ついついこればかりになってしまうのね。

110427-3.jpg
こどもの城前でこいのぼりが泳いでた♪
すごい風強かったからこいのぼりいきいきしてたよ♪

今日も暖かくなるみたいですね☆うれし~

b_04.gif

page top
月曜日

すっかり暖かくなって心も体もぽかぽか温かくなって来ました♪
暖かくなるとやっぱりそろそろ薄着したいな~と
私の中の「女の子魂」が疼きだすのですが
今回はマナマナさんがそんな魂を呼び起こしてしまった
というか、呼び起こされてしまった と言うかww

110424.jpg

ふんわりワンピースは女子の永遠の憧れ!
かわいいな~っとぽわんと見入ってしまいました。



↑このワンピース 色違いもかわいい!

110424-2.jpg



コーディネートもとっても参考になるマナマナさん
毎回メルマガ楽しみです♪

110424-3.jpg

 
 

トータルコーディネート参考になるサイト作りも大好き☆

さてさて話は変わって昨晩お風呂上りにテレビをつけたら
ソロモン流?で西邨マユミさんの特集をしていました。
私知らなかったのですが、彼女はマドンナのマクロビ食事の担当者!
びっくり

マドンナと一緒に世界各地回っているそう。
そして食事に関する意識、考え方をテレビを見ながら共感。
だってあのつやつやした肌!ありゃ食べ物から出来てる肌だよ。

影響されやすい私はさっそく西邨マユミさんの事を調べてしまったのでした。
いや~マクロビって単語は知ってたけど内容まではあまり知らなかったから
色々研究してみようっと
だって食べるの大好きだからwwせっかくだったら綺麗に美しくなれる
美味しいものが良いのです♪

  

b_04.gif

page top
土曜日

今日のランチはカレー
結構がんばって作るのでそれないりに美味しくなります♪

豆乳入れたり、にんじん摩り下ろし玉ねぎみじん切り
クミン、ガラムマサラ、ローリエ投入
トマトも入れるよ♪


今日の晩御飯はてんぷらそばにしようと思ってたら
めんつゆがない・・・
買いに行くのめんどい
ってか外出がめんどい

ってことでめんつゆ作ろう

※ ※ ※ ※ ※

みりん 100cc
しょうゆ 100cc
水 400cc
昆布 5cmくらい
かつおぶし ひとにぎり

①鍋にみりんを入れ火にかけ沸騰したらしょうゆ、水、昆布を加え
 再び沸騰したらかつおぶしを加え2~3分加熱
②冷めてこして出来上がり

※ ※ ※ ※ ※

かんたんじゃ!

段々お腹すいてきた・・・ちょいとおやつ食べヨット♪



gelato piqueの新作かわいい♪
夏はこんなルームウェアで過ごしたいな~

  

b_04.gif

page top
リベンジ

昨夜も余震ありましたね!@東京
段々慣れたとはいってもやっぱりビビル。

これから出産して乳飲み子を抱え非難・・・
頭の中では色々今からシュミレーションしてます。
避難リュックは色々入れすぎてめっちゃ重いしww

さてさて一昨日新大久保行ったついでにメゾンカイザーで前回は
クロワッサンとイチゴのザマンドGET
その日はお腹いっぱい過ぎて昨日食べたよ
110422.jpg
一日たっちゃったからかな?
初めて食べたイチゴのザマンドより感動薄し・・・
うーんその日のうちに食べちゃった方が良かったかなー
もったいないなー

なんでかパン大好きです。
菓子パンも穀物配合パンも王道パンも。



 

ホームベーカリー買っちゃう?
使いこなせるのか?


b_04.gif

page top
そんなプチ韓国体験

ちょいと肌寒い昨日はお友達と新大久保へランチに行きました♪
もうお腹もぽっこり7ヶ月の妊婦体系でございます。
110421-2.jpg
妊娠してから体質変わった?
花粉症気味なのでマスク着用。

このお腹ならそりゃ席譲られるわ な一枚ww

お腹が目立っていると思っている私とは別に
子持ち2人には「 全然お腹大きくないよ! 」「 言うほど出てない! 」
っと言われてしまいちょっぴり寂しい・・・

向かった先はプングム
1000円食べ放題だと聞いていたけど1200円だった・・・あれ?
野菜が沢山あったのでもりもり食べました♪
110421.jpg
お肉も食べ放題☆トッポギも名前のわからないお肉の煮込みも美味しかった♪

満腹でお店でてブラリ新大久保探検。
色々なお店があって韓国語が飛び交いまるでソウル!
プチ韓国旅行体験しました♪あ~楽しかった

お友達はパックを大量に買ったりカタツムリエキス配合のクリーム買ったりと
あとキムチも買ってたな~私は妊娠してから肌が敏感なので
パックも化粧品も買わなかった。

でも韓国の化粧品の方が妊婦に優しいのかも?
ちょっと調べてみてまた新大久保に行こうっと♪

b_04.gif

page top
発デリバリー

野菜などのデリバリーは初めて!
妊娠し出産を控え、出産後しばらく買い物もいけないと思うので
おうちまでお届けしてくれるサービスはどんなのがあるのかな?
っとお試ししたのでレポートします♪

昨日届いたのはOisix(オイシックス)の初回お試しセット
110420.jpg
こーんなに入って送料込みで1980円!

今朝食べたマンゴーはまいうー!
昨日届いて早速牛乳とトマトとフルーツにんじんのはじっこをかじり
鮮度に感動♪

今なら21日までのキャンペーンで980円!びっくり
はちみつパインだよ☆おいしそう

旦那さんはマンゴー食べてあまりの美味しさに
これから注文するの良いかもね!っと積極的ww

私もあまりにもお手軽のなので出産後かなーり楽チンなんじゃないのかな?
っと検討中・・・

福島産の商品も取り扱っているので
被災地の農家さん応援もできる!

食べ物って食材でこんなに味が変わるのね
って目からうろこの初体験でした☆

b_04.gif

page top
そんな週末

110418.jpg

土曜日はお花見に行きました♪
前日の突風でほとんど散ってしまっていましたが・・・
しかし咲いている桜もちらほら♪
お友達と旦那さんとシートをひいてのほほんランチ。

外で食べるランチっていいね!久しぶりにリラックスタイム
天気良かったし風も気持ちよかったな~
隣ではお酒飲んでる集団が・・・チラリ うらやましい

あんだけアルコール無きゃ生きていけない!って自分では思っていた私ですが
妊娠してからピタリとアルコールへの欲求がなくなりまして・・・
しかしもうすぐ妊娠7ヶ月。段々とアルコールへの欲求が・・・

は!いかん いかん
授乳も始まるし本当にしばらく無理やね~
まあいっか

本当にあっさりとこんな風に考えられるようになった自分にびっくりww

さてさて昨夜腰と背中がすっごい痛くなって・・・
晩御飯を作り気力が無く
そんな中旦那さんと喧嘩したのもあり
本当に本当に晩御飯作りしんどかった・・・

しかも私、もともと晩御飯あまり食べないほうなので
朝昼をがっつり食べたい派なので
昨日も晩御飯食べたくなくて
なので旦那さんだけのご飯作り正直作りたくなかったです。

ひどい専業主婦だww

なので先ほどから「手抜きご飯」めちゃめちゃ検索しまくってんですけどww
どうしても体力的に作るの無理なときは
レトルトで我慢していただこう。

うん

主婦も適当に手抜きしないとね(自分に甘い主婦です)

  

レトルトでも十分おいしそうジャン!(テンション高)
こんなのもあるしね・・・ふむふむ

 

これからはレトルト、冷凍食品と仲良くやって行こうと思いました

b_04.gif

page top
金曜日

お腹が日に日に大きくなってるんですけど・・・
大きくなればなるほどにどんどんファッションに対して貧欲に・・・

なぜ?!

お腹が苦しくてもっぱらワンピース派なのですが
マタニティレギンスに合わせてチュチュだったらいけんじゃない?
ってか欲しい!

 

ぺチパン持ってるのですが今の体系だとちと苦しい・・・
お腹の下ではけるゆったり目のチュチュ&ぺチスカートを求め
ネットサーフィンの旅は続くのです。

今日からTDLが再開しましたね♪
個人的にとっても嬉しいニュースです
妊婦だし乗り物限られちゃうけどTDL行きたいな
企業の節電も続いてるのでしばらくパレード等はお休みだけど
夢の国の再開に嬉しい☆★

 

b_04.gif

page top
山手線でぶらり

昨日山手線に久しぶりに乗ったら
行きも帰りも席をゆずっていただきました。

自分では感じないけど妊婦体系なんだな~
そして東京の人々の温かさにありがたく嬉しく思いました。

そしてこれから電車に乗るときは優先席に直行しようと思いました。
私、電車で立ってるの全然苦じゃないんだけど
回りの方からしたら気になっちゃうのかな?と
そして自分の意思とは別に体力も無いんじゃないかな・・・っと

ぽかぽか陽気の中とっても嬉しかったです♪

そしてまた一つ嬉しいことが♪
ぶらりと立ち寄ったパン屋
メゾンカイザー
本当になんとなく立ち寄っておすすめ!と書いてある
イチゴのザマンドと見た目美味しそうだったからフーガスオリーブ
110414.jpg
めっちゃおいしい!!!!!
まいった!そしてびびった!!!
イチゴのザマンドはやばいよ!すごいイチゴの風味!
こりゃリピ決定です。

そして昨日は売り切れだったクロワッサンも次回はチャレンジしよっと♪

b_04.gif

page top
シャーロット・ケンプ・ミュール

妊娠してから仕事辞めてのほほん毎日を送っているのですが
最近段々と忙しくなって・・・というかやること増えて
来月から母親学級も始まるし♪安定期なので歯科検診もあるし
裁縫もしたいのですが生地を買って手付かずのまま・・・
出来るだけマイペースにストレスためずに、体の負担なくした生活を心がけてるのですが
私の祖父の四十九日があり先生に行ってもいいか聞いたら
遠いからだめとのことで(涙
旦那さんだけ行ってもらうことになりホテル、チケットの手配してたり
そしたら旅費の支払期限過ぎてしまい!!!
再度取り直し・・・金額1万円ほどUP

     

痛いよー(涙

自分のせいだからしょうがないんだけどね
でもね・・・痛いです。

妊婦だし読みたい長編本を!と思っても
まだまだ沢山読みたい本山積み・・・

だめじゃんYO

110413.jpg

顔もなのですがファッションがタイプのシャーロット・ケンプ・ミュール
ダーリンはジョンレノン、ヨーコ・オノの息子さんショーン・レノン

110413-2.jpg

110413-3.jpg

最近日に日にお腹が大きく目立ってきたので
タイトな服が苦しい・・・足元はUGGブーツorフラットシューズが基本

だからタイトなファッション、ピンヒールがとっても羨ましくあこがれてしまう

  
最近はもっぱら楽チンワンピース
かわいい柄に目が行きます♪

b_04.gif

page top
鉄板美容クリーム

昨日から東京でも地震続いてますね!
慣れたとはいっても揺れるとやはりびびります・・・
皆さんもお気をつけ下さい!
特に通勤されてる方は電車が止まってしまうことも考えられるので
帰宅ルートの確認や一時避難できる場所おさえとくと良いですよね!

話は変わって
110412.jpg

肌の乾燥がずーっと続いて(涙
自分なりにホームエステ。
そんな中救世主クリーム発見

110412-2.jpg

ディセンシアのつつむクリーム(右)
知ったのは濱田マサルさんのブログで紹介されてたからなんだけど
お値段のわりにとっても良いですよ♪おすすめ

つつむフェイスクリームS1
つつむフェイスクリームR1
つつむフェイスクリーム
とあって、私はR1を使っています♪

左の私的鉄板美容クリームパワーサージジェル

この2クリームのおかげで乾燥肌回復。
少ない量で伸びるところも共通してます♪

b_04.gif

page top
週末

先週届いたこれ
110411.jpg
ここのブログで書いた国際こども花基金から
注文したハーブキット早く大きくな~れ

昨日はとっても暖かかったですよね
旦那さんとぶらり散歩してたら公園でガーデニング市場開いてて
前から夢だったベランダガーデニンググッツを購入♪

まあ主に野菜ですがww食べたいので
夏に収穫予定のソラマメ!おおきくな~れ

まだ植え替えてないので素敵ガーデニング出来上がったらUPします

※※※※※※※※※※※※※※※※

今日で東関東大震災から1ヶ月ですね。
まだまだ被害地ででは今後の復興のめどがたっていない状態ですが
それでもこどもたちがお手伝いしたりボランティアしたり
笑顔でいることをテレビを通して知ると心がぽかぽかします。

皆が笑顔になれる日を一日でも早く!
そう願っています

b_04.gif

page top
ぽかぽか陽気に誘われて

昨日はぽかぽか陽気に誘われてお散歩に♪
今年発のニーハイソックスですわよ

110408.jpg

バレエシューズはここの時の
履きやすいぜい♪
昨日の日中とは一転今日は暴風な東京
うちの周りだけ?今朝外でたらすごい風にびっくり
お昼くらいに出かけたいんだけどな~風よ弱まれ

ニーソックスもっと欲しいな
これはニーソックスじゃないけどかわいい
 

ニーハイソックっていくつあっても困らないのよね
 

b_04.gif

page top
いらっしゃしませ春

昨日はぽかぽか陽気の中お散歩へ
近所に公園があって子供たちやママ友が集まっているので
見ているだけでも癒される。

子供の笑い声って聞いてると眠くなるのは私だけでしょうか?

110407-2.jpg

近所の桜並木はまだ満開じゃないけど
天気予報を見ると都内のあちこちで桜が満開みたいですね♪
そういえば今週も気温高い日が続いてるし
あーら気がつけばもう春!待ってました!

ルームウェアのガウンやひざ掛けをそろそろしまおうかな
冬物コートのクリーニングへ預けどきを考えたり・・・

そうそう掃除機を新しく買ったんですよ
なんせ今まで使っていた掃除機は
旦那さんが学生時代からご愛用の15年位使い込んでる物で・・・
吸い取ってんだか綺麗になってんだか・・・って感じなので
赤ちゃんも生まれるので☆★

110407.jpg
HITACHIのサイクロン掃除機。
紙パックと悩んだのですがサイクロンデビューしてみました。
使ってビックリ!音が静か(そこ?)
なんせ15年も使い続けてる年期入ってる掃除機とは吸引力も排気量も音も違う違う

ただ収納場所が無くて・・・せっせこ掃除機収納場所を作りました。


b_04.gif

page top
そんな週末

週末はぽかぽか陽気だったけど今日はグッと冷えますな・・・
でもあさってくらいからまた暖かくなりそうですね!
桜の蕾も大きくなっていよいよ春♪って感じ。待ってました!

週末はお友達の子供のバレエ教室を見学させていただきました。
もう小学生なんだけど週に2回習っているバレエは大好きで
バレエの「 バ 」の字もわからない私でさえも
体の軸が出来ててぶれない演技を見ると「 おお! 」と感動。

子供が女の子だったらバレエ習わせたいな♪
バレエ見学中ぽこぽこと激しい胎動を感じ
「 おお! 」と思ったり そればかり

美味しいランチをいただいたり
デザートも美味しかった♪
110404-2.jpg
スマイルがかわいい♪

110404.jpg
誕生日プレゼントに妊婦も飲めるLUPICIAの紅茶いただきました♪
妊娠してからコーヒーも紅茶も もちろんアルコールも控えているので
久しぶりの紅茶にテンション上げ♪めちゃおいしい♪癒させる~

110404-3.jpg
基本ひまなのでひまつぶし得意になりました。
読書以外にも消しゴムハンコ作りww

b_04.gif



page top
ようこそ新年度

4月1日エイプリルフールですがご報告。
わたくしmarchアラフォー女子ただ今妊娠6ヶ月でございます。

予定日は8月中旬です。
まだお腹の子の性別はわかりません。
生まれてくるまでのお楽しみにしたいのですが
色々と用意があるのでわかるなら早めに知りたいな?っと
毎日お腹の子とお話しております。

胎動も感じ、日々母親としての実感、新しい命への尊さを感じます。

っというわけで妊婦marchのspringmarchも引き続きどうぞよろしく☆

110401.jpg
これはせりちゃんの本
タレントさん、有名人さんの妊婦ライフ本が気になる今日この頃

 
 

今日夢で男の子を出産した夢を見ました!
旦那さんに朝起きて話したら
「 あえて女の子でいってみよう! 」っとお腹に話しかけてましたww

元気に生まれてくればどちらでも良いよ♪

アナタが生まれてくる世界が希望で満ち溢れるように
お父さん、お母さん頑張るからね♪


b_04.gif



© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
