お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
そんな土曜日

土曜日はお友達と姫が遊びに来てくれたので
ビーフシチューを作りました♪

お友達がお土産にチャプチーノのウーピーパイを持ってきてくれて
私はじめてだったからカナリ嬉しかったー

まあどちらも写真はございませんがww

110228.jpg

見た目はあまったるいんじゃないの?!ってちょっと思ったのですが
食べたらビックリ!さっぱり食べやすい♪ウマシ

今日はどんより雨模様ですね・・・なんだか寂しくなっちゃう

b_04.gif

page top
NZ大震災
NZ大震災についての連日の報道で犠牲者、被害者、行方不明者、死亡者の人数が
日に日に増えていることにショックを受けています。

震災を知った当日、倒壊していない建物を見て「 あ。たいしたこと無くてよかった 」
だなんてのん気に考えていました。
しかし一日後二日後・・・と日数が経過するたびに被害の状況が明らかになり
日本人の被害者、行方不明者、死亡者が明らかになるにつれ
段々と他人後には感じれなくなっている今日この頃です。

新聞やニュースで行方不明者の身元が明らかなになり
年齢を見るとまだ10代の人も少なくなりません。
もちろん日本人以外も。
その中には引率の方も居ます。

私たち兄弟3人は海外留学体験者ですが
運良く災害や震災、事件に巻き込まれること無く過ごしています。
もし今回の大震災に両親が兄弟が友達が巻き込まれていたら・・・
考えると怖くて涙が出てきます。

一刻も早い救助とそして安否速報を期待しています。
どうか無事で。被害にあわれた方の無事を日本の東京のちっぽけな部屋に住む
本当に何も出来ない無力な私は祈っています。

被害者の家族の方、お友達の方どうかお気を強く持っていただきたい。

自然を前に人間の無力さをいつも感じますが
被害にあわれた方を助け出すのもまた人間です。

救助に当たられている方、日本からかの救助も到着し始まりましたね。

なにより一刻も早く不明者を発見し
一日も早いクライストチャーチの復興を私は祈っています。
page top
かごバックたち

だめだ!寒い・・・
今日寒い・・・

しかも雨降ったり止んだり・・・

にゃーん

今週は天気よいと思ってたのに。残念。
明日は晴れるかな?
週末は大好きな女子がランチに遊びに来てくれるので
おもてなしが楽しみ♪楽しみ♪

さてさてどんより空の今日はなんだか春物アイテムが
見たくて・・・見たくて

特に今欲しいかごバック!

 
 

あ~クラッチバックかわいいな~
安いな~



ポシェット系になっちゃうのもかわいい!
むーん!コート脱いで春物着たい!
でも寒いからしばらく無理!
悪循環!

まあ黙っていても季節は変わり気がつくと桜が咲いているかもね♪
その頃にはきっと「 早く夏こーい! 」とか言ってそう。

b_04.gif

page top
ドラマの話

「 大切なことはすべて君がおしえてくれた 」を見てシュウジのオロオロ加減にイライラしている女子多いのでは?!
私もその中の1人です!!!!

あーん!むかつく!しっかりしろ!はっきりしろ!
そしてハートが痛いのはなんで?なんで?

P!nk の F**kin' Perfectも切なく胸に突き刺さる
悲しいのに結末を知りたくなるのは私マゾ?

今日は郵便やらマンションのメンテナンスが来るので
ヒッキーな一日予定です♪



b_04.gif

page top
そんな週末

週末は妹ちゃんが遊びに来てくれたので
手作りうどん作りました!

110220-3.jpg

何を間違えたのかゆで終わったら短く切れてしまううどん達・・・
次回の大きな課題になりましたww

ボケちゃんは大きな蕾になったり

110220-2.jpg

毎日毎日少しづつ大きくなる蕾に
生命の尊さを日々感じています。
開花するの本当に楽しみ♪

昨日は代々木にお出かけしたので
プラっとZipZapにランチ。

リベンジハンバーガー
比べちゃだめだよねwwめちゃめちゃおいしかったー!
んもう感動!「 おいしー!!! 」連発してましたww

110220.jpg

「 今度作ってよ 」と旦那さんにさらっと言われましたが
無理です。

がんばることは出来るけどねww

b_04.gif

page top
ある女性の生き方
彼女は27歳のとき遊び半分で付き合った男性にはまってしまった。
今まで見たことの無い世界に連れて行ってくれる男性にすっかり心は奪われていた。
「 こんなはずじゃなかったのに 」彼女はささやいていた。

女性にだらしない男性で、男性の彼女を公言する女性(男性の元彼女)が男性宅にやってきた。
男性は彼女に「 しばらく来ないで 」と伝えた。
彼女は寂しさと辛さと嫉妬を忘れるためにシャンパンを浴びるように飲んだ。

その結果生まれて初めて生理が止まった。
毎日胃が気持ち悪いほど痛み胃カメラの結果は「 飲みすぎ 」だった。

抜け殻のような心にぽっかりと空洞を持った彼女に一目ぼれをした男性が居た。
男性は彼女にプロポーズした。
彼女は何も考えず承知した。
28歳の誕生日だった。

男性は数ヵ月後、海外転勤のため海外へ渡った。
毎日国際電話がかかってきた。文通もした。
彼女の心は段々と満たされてきた。
「 愛 」の意味が段々と理解できるようになった。

そんな時世界不況が訪れた。
男性の会社も海外事業を縮小せざる終えなくなった。
海外転勤に大きな夢を抱いていた男性はボロボロになって帰ってきた。

そのとき彼女は男性からの結婚の意を快く承諾し海外転勤に同行するべく日本で準備を始めていた。
荷物もつくり、家族にも友達にも話し、会社も辞めていた。

ボロボロになって帰ってきた男性は彼女の存在を重いと言った。
彼女を怖いと言った。「 結婚焦ってるんでしょう 」と言った。

わけのわからなくなった彼女は、仕事も無く、そして家族にも友達にも相談できなかった。
辛かった。悲しかった。世界がモノクロになってしまった。

このままではいけない。
彼女は仕事を探した。29歳になっていた。

この苦しさを忘れるくらい過酷なところに行きたい。
中途半端に優しい職場だと男性のことを思い出してしまう。
彼女は何社も面接を申し込み、前職の離職理由を聞かれるたびに胸が苦しくなった。

「 私 結婚する予定だったんです。それで仕事を辞めました。でも破談したんです。 」

貿易会社に就職が決まった。
中国人夫婦の経営する小さな会社。
日本人は彼女だけ。
毎日中国語が飛び交い、職員全員片言の日本語だった。

彼女は孤独になった。
それでも自分の居る意味を見つけるべく一生懸命仕事をした。
彼女が手がけたプロジェクトで新規顧客も開拓できた。
やっと自分に自身が戻った。

しかし職場での孤独は消えなかった。
文化、国の違いは大きいと改めて痛感した彼女は
今度は違う苦しみを抱く。

そでも自分を苦しめていないともっと悲しいことを思い出してしまいそうで怖かった。
自分の居る意味を自分で作ってあげれないと不安だった。

1人はいい。
誰のことも気にしないで居られる。
自分のためにお金を使える。
自分のためにお金を貯めれる。

「 私を愛して守れるのは私だけだもん。 」

そう言った彼女の言葉は本音か強がりか。

そんな彼女も結婚し子供が生まれた。
母になった喜びを言葉にしなくても笑顔だけで伝えてくれる。

「 私 今一生のうちで一番幸せ。 だって愛する人が二人も居るから。
  彼とこの子。私の宝物。こんなに愛しい存在が出来るなんて夢にも思わなかった! 」

長い間彼女と付き合ってきた私の
今までで見た笑顔の中で一番キラキラ綺麗な彼女の笑顔だった。


b_04.gif

page top
チーズケーキな日

昨日はお友達が遊びに来てチーズケーキの作り方を教えてもらったよ♪
出来上がりは大成功☆すっごくおいしくできた☆
今朝旦那さんに食後に出したら大絶賛♪
リピ決定です♪わーい

おいしいって言ってもらえるのが料理する人への一番の褒め言葉

110217.jpg

しかもレシピが簡単だったのよこれが!
私あんまり手の込んだ料理苦手で・・・
でもこのチーズケーキはまた作れるくらい簡単☆うふふ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の気温は14度!朝の冷たい雨は何だったの!
もしかしてもしかして
もしかして!

春きた?!え?!まだ早い???

でも言っちゃっていいですか?いいですか?!しつこい!

気分は春!ってかスプリング

すいません・・・つい浮かれてしまってwwうふふ


 

 

 

やばい~!!!見てて楽しいww♪
「 まだ寒いから 」って気分にならないのは
今日のほんわか優しい日差しのお陰かな?

b_04.gif

page top
陽気な一曲

radiko.jpなんて便利なラジオがあるので
かかってる曲がいっぱつでわかっちゃう

なんだかどんより曇り空な今日はアエテあげあげで
Elvis vs JXL の A Little Less Conversation - VIDEO
なんのCMだっけこの曲?



寒さに負けるな!企業戦士たちよ!


b_04.gif

page top
水曜日

昨日はランチ後小腹がすいたので
豆乳おからクッキーを作ったよ♪

110215.jpg

小麦粉じゃなくて米粉にしてみました。
めっちゃヘルシー&満腹感!
こりゃダイエットにおすすめです★

今日はauのcmで流れてるGAGA様の新曲born this wayな気分



今日もアゲアゲで行こう

b_04.gif

page top
雪止んで太陽こんにちは

昨夜は「 こな~ゆき~ 」以上の吹雪のような雪に
部屋の窓からビビリながら見てたんですけど
今朝は一転晴れて今は太陽出てきたね♪

なんだか今の気分と合う曲
AMEIEL の LOVESONG




先週末なんだか無性にマクドナルド気分になり
珍しく食べに行ってしまいました。

110214-3.jpg

食べましたマイアミバーガーセット。
体調悪かったから?一日中・・・な日

b_04.gif

page top
初めての料理教室

先週末なのですが生まれてはじめての料理教室に行きました★
メニューはバレンタイン前ということでガトーショコラ♪

初めての料理教室に初めてのガトーショコラ作り
仲良しの子と二人でエプロン、三角巾して参戦です。

先生の説明が終わり「 はい始めてください 」って感じでスタート
友達と対面式のオープンキッチンでせっせこ作業開始。
初めても私は終止モタモタ・・・

なんとか焼きあがりました★

110214.jpg

焼きあがって冷めたところ。
※周りの破損部分はクッキングペーパーはずしたらペーパーにくっついてしまい・・・
 破損部分食べたら美味しかった♪ わーい

110214-2.jpg

おうちで食べる前★
美味しく出来ました♪(破損部分も美味く隠れてるしねww)
旦那さんと妹ちゃんと3人で食べたんだけど
高評価で初めてにしては上出来♪

材料も特に多いわけでもないのでおうちでもトライしてみよっと♪

先生や上手な人の出来上がりだと冷めても全体的にふんわりするんだけど
私の場合中心部分がへこんでしまい・・・
メレンゲの混ぜすぎ&タイミングが良くないからとのこと。
お菓子って難しいね!材料は室温でも左右されてしまうから
大雑把な私にはお菓子作りって向いてないのかも・・・

しかしおうちで作る分には問題ないのでww
また色々トライしてみよっと♪

毎年この時期に買っちゃうアニヴェルセル表参道のショコラ
今年は無しですww
 
ヴァレンタイン限定┃アムール┃

ヴァレンタイン限定┃アムール┃
価格:3,500円(税込、送料別)



b_04.gif

page top
春を待ちわびて

ボケを購入。
ただいま育て中です。

110209.jpg

蕾が多いのを買ってきたのです。
いつ咲くかな~?段々と蕾も大きくなってきました★

来月になったら色々な苗を育てたいなと思っているので
ベランダがこれから素敵な事になる よ

昨日は雨だったけど今日は天気よいね♪
また明日から天気崩れるようですが・・・
早く暖かくなれ~~


b_04.gif

page top
雪!

久しぶりに見た雪!
お部屋の窓からねww

今日は買い物に行こうと思ったけど
晴れるまで引きこもり★

寒い日におうちでほっこり
Jack JohnsonのINAUDIBLE MELODIESでまったりもーど

雪の中朝から大忙しのお仕事中の方大変申し訳ございません




b_04.gif

page top
二月になって

昨日から二月になって昼間の気温がぐっと上がった!
金曜日は日中14度の予想!!!わお!もう春???
梅が咲いたってニュースを見てなんだかうきうきmarchです。

110202.jpg

春と言えば気になるのはお洋服♪
アクアガールのニューラインについつい目が・・・
カラーがもう「 春 」ですわね♪ほくほく

タラコカラー?っての?違うな
パステルベビーピンクが気になる気になる



↑WORLD DIRECT STYLE は アクアガールアイテム沢山あるよ♪

しかしさ~朝晩冷え込みますな
私は実家でコタツに常にINしてますけど
今週末は旦那さん脱インフルエンザしたそうなので
そろそろ帰ろうかと考え中。

コタツ無くてさ・・・
床暖房なんだけどさ・・・
私コタツ派だからさ・・・

帰ったらまたしばらくコタツ無し生活(涙

あー朝晩も早く暖かくなって欲しいな

b_04.gif

page top
お買い物

ローリエ、バジルを育てようと思ったら
苗は春にならないと育ちにくいみたいで、断念。

カルディーでそれぞれ200円もせず買えたので
春まではこれで行こう。

他にホールトマト缶88円と激安だったので
あると困らないので買っちゃいました♪

他にプゴクスープの粉末。
110201.jpg

カルディーは色々そろってて見ているだけでも楽しい♪
お店によって商品も微妙に違うところも好きです♪

b_04.gif

© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
