お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
そんな帰国後

楽しいハネムーンから帰国後、体調不良のため病院へ
そこで思わぬことが!!!!!!

その後不安定な日が続き仕事も行ける日と行けない日が・・・
そんな状態でありましてカナリ無理を言って年内でお休みをいただくことになりました。

クリスマスは旦那さんがケーキを買ってきてくれたので
体調良いのもアリ ぺろりと平らげる

110105.jpg

年越しそばは30日大掃除後に
全然年越しじゃないんだけどね

110105-2.jpg

大掃除も体調を見ながら・・・って感じで
年末からカナリ自分に優しく生きております。

b_04.gif

page top
ハネムーン@モルジブ

BAROSの宿泊客の8割はヨーロピアンが多いとの事で
確かに滞在中白人の方によくお会いしました。

今年はゼクシイでBAROS特集があるようで、今年、来年は大人気のホテルになるのでは?
とお聞きしました。

食べ物もおいしくて朝からもりもり沢山食べ
昼間はシュノーケルして沢山の魚を見たり
あ!亀にも遭遇しました。
あと、沖へシュノーケルしてたらイルカを見てはしゃいでて
そのまま流されてBAROSのダイバーの船に救助されたり・・・
お恥ずかしい限りです・・・

初ダイビングをしてマンタを見れたり
ドルフィンクルーズでイルカの群れに遭遇したり
まるで夢のような時間を毎日過ごしました。

110104-11.jpg

バルコニーから見える朝日。
毎朝6時前に起きてバルコニーで紅茶を飲みながら読書。
朝日を毎日拝んでおりました。

110104-10.jpg

お気に入りのハンモックでぶーらり揺られてみたり

110104-7.jpg

半熟卵のような夕日に感動したり

110104-8.jpg

夜は見たこと無い星の数に涙が出るほど感動しました。

やっぱり自然て良いよね(涙

違うホテルも行ってみたいけどBAROSとっても良かったですよ。
素敵な島です。
ハネムーンじゃなくてもお勧めです!

b_04.gif

page top
ハネムーン@モルジブ


滞在二日目は島でのフォトウェディング。
日本でも式挙げときながら私のわがままに旦那さんが付き合ってくれ
暑い中(本当に暑かった!)半日島で写真撮影しました。

110104-12.jpg

なかなか良いでしょ?うふふ

110104-13.jpg

お天気に恵まれて実物よりも良く写していただきww
とっても素敵な写真を沢山撮っていただきました♪

110104-14.jpg

これこれ!これが欲しかったのー!
って言うと皆に「 は?いいか?これ 」って言われます。
私の海辺でのウェディングのイメージはこれなのです。
わらっちゃうよねww

110104-15.jpg

2回も白いウェディングドレスを着せてくれた旦那さん
本当に感謝しています。
それに撮影してくれたカメラマンさん、ウェディング会社の方
島のスタッフの方・・・沢山の方が居てくださって素敵な思い出作れました☆

炎天下でのこの撮影の影響か?顔がすっごい日焼けした!(涙
次の日嫌に顔が浅黒く・・・旦那さんは既に鼻の皮がむけ始めてた
モルジブの日差しをなめちゃいかんぜよ!(涙


b_04.gif

page top
ハネムーン@モルジブ

12月11日~18日までモルジブにハネムーンに行ってまいりました☆

当初タヒチ、ニューカレドニアと色々調べたのですが
モルジブがちょうど雨季ではないというのと憧れのドルフィンクルーズが体験できるので
金曜日残業明けで二人寝ぼけ眼で成田空港へ集合。

出発ぎりぎりまで仕事の電話をしたりと、このまま海外逃亡してよいのだろうか・・・
と思ったりしたのですが一生に一度の予定のハネムーンを楽しむべく
全ては帰国後考えようと開き直り搭乗。

成田からコロンボ経由でシンガポールエアラインに乗り行きました。
大好きな海外旅行の楽しみの一つの映画三昧ですが今回は行きも帰りも
私のテレビの調子が悪いという切ない結果に終わり
毎回恒例行きは寝れないためカナリしんどいフライトになりました。

コロンボからマーレへ乗り継ぎマーレへ到着は現地時間深夜。
時差ぼけと疲労でその日はバタンキュー

次の日マーレの飛行場から船でマーレ市内へ行きモルジブで宿泊する島での
ウェディングフォトの打ち合わせ。

結婚式ではマーメイドラインのドレスを着たため、自分の中ではありえない(似合わない)
プリンセスラインのドレスを選びww
またマーレの飛行場へ船で行きえらいバブリーな船でホテルのある島へ。

私たちが宿泊したのはBAROS
110104-3.jpg

7歳以下が宿泊できない島ということで作りはとっても落ち着いていて
高い木も沢山ありカナリリゾートな気分になれました。

船を下りてレセプションに行くとまずはウェルカムシャンパンでお出迎え。
日本人スタッフの方が居るので安心しました。

お部屋は水上ヴィラでした。
110104-9.jpg

テレビや雑誌でしか見たこと無い景色がそこには広がり
初日から感動の嵐!!!


テラスに出てシャンパンを飲みながらやり残した仕事や
帰ってからのスケジュールなどを考えていたら
ゆらゆらとエイが泳いできました。
110104-6.jpg
「 こんなとこまで来てそんな事考えて馬鹿じゃない? 」
って言われてる気分。

この島はそこいらにエイやベビーシャーク、大きな魚がうろうろしております。
もちろん人に危害は加えません。

110104-5.jpg

仕事の事なんか忘れてー
のんびりじゃーい

そんなこんなでBAROSでの滞在生活スタートです。


b_04.gif

page top
そんな木曜日

今日は仕事で湘南へ
帰りに江ノ島に立ち寄り海を見てきました!

いやーやばいね!広いし青いしきれい!本当に美しい
母なる海というけれど、冬の海ってどうして「ただいま気分」になるのだろう

海なんて数えるほどしか行ったことがないのに
なんでかなつかしさに、ちょっぴりジーンとしちゃいました。

101209-2.jpg

101209.jpg

写真が初日の出みたいになってるのが面白い♪

なぜかすっきりしてすがすがしい気持ちになりました。
海の近くに住みたい人の気持ち・・・わかる すごく
とても素敵なところに住んでいるんですね!って歩いてる人に言いたくなりました。

そんな気持ちにさせてくれた12月の江ノ島。


b_04.gif

page top
火曜日

あーんもっと早く帰って晩御飯食べたかったのにー
気がついたら21時近く

20時頃に会社を出まして
20時以降ご飯を食べると胃もたれを起こす私は
帰り道成城石井に立ち寄り常にオフィスの自分の席にストックされている
ドライイチジクを購入。

ぽりぽり食べながら帰ってきました

101207-2.jpg

なので開封済みで既に数量も少なくなってるのですがwww

ドライイチヂクおいしいよう☆お勧め!
成城石井内だと安い商品なんだけど
もっと少なくてお値段倍のドライイチヂクがとってもとっても気になるけど
まだトライできていないmarchでございます。

b_04.gif

page top
月曜日

楽しい週末はあっという間に終わり
再び現実の世界!月曜日でーすーよーー

土曜日はブーケを作ったブリザードフラワー教室で
クリスマスリースを作りました☆

今回もお母さんと一緒♪ テレビ番組みたいだ・・・
お友達や親戚にプレゼントする分と自宅用にせっせこ作りました。

仕事柄PCばかりなので指先を使う作業がとっても新鮮!
ついつい集中して気持ちいい!!!

101206.jpg 101206-2.jpg

先生には器用と褒められ♪プレゼントした友達にはクオリティー高いと褒められ
とっても嬉しいmarchでございます☆ ほくほく

一生懸命つくった解がありました☆喜んでもらえてよかった☆

・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わって大好きな友達が心の病気になってしまいました。
私も若いころになった事があるし、他人事ではないんだけど
とっても明るくて元気いっぱいな人なので
本人から聞いたときビックリしてどうしてよいかわからなくなりました。

普通に笑ったりご飯食べたり話せたりするのに・・・
もしかしたら無理してたのかな・・・
結婚式にも出席してくれて、式のフォトアルバムを作ってくれたり
元気いっぱいだったのに、本当にこの間まで元気に笑っていたのに
あの頃から体調は良くなかったみたい・・・
無理させちゃってたかな?なんて考えたり
何も出来ない自分が嫌になっちゃう・・・

どうすれば良くなるんだろう・・・
若いころに私は海外短期留学をして逃げ出した。
あの頃景色はモノクロに見えてたな。
どこに行っても誰にあっても心から楽しくなかった。

何かに集中することで気がついたら治ったけど
お友達はどうしたら良くなるか考えてたら
JOYさんのお姉さんがTVで心の病気になった時に
JOYさん から塗り絵をもらって書いてたら良くなったと
見たことがあるなと思い出した。

探したけど見つからない!
もっとよく探してみよう・・・

でも思う
私がこうやって「あの人のため!」って思ってやっていることすべてが
重くて苦しいんじゃないか?
あの頃の私がそうだったように
無理して笑うことが苦痛なんじゃないか。

それでも何もしないより、何かしたいと思いする事は
私のエゴですか?

b_04.gif

page top
木曜日

12月だし!!!!

昨日は妹ちゃんのお誕生日でした。

誕生日プレゼントにカゴに入ったジジくんを贈ったら
「 ジジ君届いたよー♪ 」とご機嫌で電話がかかってきました。

カゴに入ったジジくん



気分はこの少年


意外なプレゼントに喜んでくれたみたいで
おねーちゃん嬉しいよう♪

今日は一転お疲れな一日で先ほど帰宅。
後輩ちゃんと集まれば自然と仕事の愚痴がww

「 気にしない 気にしな~い 」
って後輩ちゃんが鼻の前で手のひらをひらひらして言ってくれて
怒りが笑いにかわりましたとさ。

私は怒ってイライラしてばかりで
気にしないことを忘れてた!

後輩ちゃんから学んだそんな木曜日でした。

b_04.gif

© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
