お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
げつようび

今日お母さんの誕生日だから実家に電話したら
妹ちゃんが来てて
「 お母さんが誕生日だから来てくれてお母さんが作ったご飯食べてる 」
だそうです。

いいね♪

そんな私は どんな私?
旦那さんと二人暮らし。私の部屋はございません。
私の物は全て収納。ほぼ無いです・・・

小物とがごちゃごちゃ置くのが好きな私。
小物置かずにすっきりインテリアが好きな旦那さん。

・・・・・・・

すっきりインテリアに住み小物置きたい衝動に駆られる・・・
ううう・・・もっとごちゃごちゃしたい。

しかし勝手にインテリア購入すると怒るので
以前2m×1.4m位の巨大鏡を購入したら
大きなため息をついておられました

却下されると知ってても言うだけ言いたい・・・

ウォールステッカー貼らせて~













共同生活って大変ですよね。。。ふう
あ!言わないで買ってはっちゃえばいいーんだ ←こーゆーところがダメ

b_04.gif

page top
そんな日曜日

今日は自転車を買いに行ったのですが
店員さんがお客さんを対応してて
それが長いのなんのって!!!お腹もすいていたので
自転車は今回はあきらめランチしてぶらぶら帰宅
帰宅途中に近所の図書館で本を借りました☆

林真理子さんの不機嫌な果実
他に借りたい本があったんだけど全て貸し出し中で
何も借りないのもくやしいので この感情がへん?
題名だけ知ってる本をチョイス☆

旦那さんに「 なぜにこの本・・・ 」と言われました
リアルタイムでドラマを見ていたそう・・・
私そーゆーことも知らなかった あはは

内祝のカタログギフト手配したり、年賀状の手配したり・・・
のんびり日曜日を過ごしました。

ここ1ヶ月会社を辞めたくて辞めたくて働いてたら
そーゆー態度って出るんですね?社長に色々言われて
その時に聞きたい経営方針とか今後のビジョンとか ここに話が戻るのですが
私が思っていた社長の考えと路線が変わってきたのかな?と
混乱してて・・・そのための再確認だったのですが
なんやかんやと話せず。そのシコリが気持ち悪く残っていた週末だけど
昨日お母さんの誕生日会を旦那さんと二人、私の実家に帰り開催し
お母さんの好きなケーキやお花をプレゼントして喜んでる顔を見たり
今日ぶらぶらしてたら何を悩んでいるのか馬鹿らしくなりました。

週末は仕事の事を考えたくないけど
そうも言ってられない事情もあるよね

それでも自分のやっている事にストレスを感じたら
それがお金をもらっている仕事であっても
ちゃんと立ち止まって一度考え直す・・・ってか見つめなおす必要がある
自分を苦しめているストレスの原因は一体なんだ???


今日改めて思ったのは、私が子供が出来ても出来なくても
働いていたいってこと。
しかしそれは別に今の会社じゃなくっても良いって事。

自分のやった事を、この会社に居た実績を残そうと思ってがんばった。
今まではそれだけじゃだめだと思ったけど
今はそれで十分だよって思える。

きっと旦那さんに「 私、会社辞めちゃうかも 」ってぼやいたら
「 いいよ~ 」って軽く答えてもらえたのもある。 ずいぶん前だけどね

まあ明日すぐに辞めるわけではないけど
それが1ヵ月後でも1年後でも10年後でも・・・
今のこの気持ちを忘れないようにしようっと・・・

b_04.gif


欲しかった自転車はシマノ製
レトロなデザインにメロメロ


 
page top
そんな土曜日

帰ってきて30分でさけるチーズ2つとほかにもチーズ間食
帰ってきたの21時だから本当に30分の出来事・・・

今日のランチはコンビニ菓子パンだったからなおさら
今赤ワイン片手にすでにお腹が~まだ物足りないって~
お腹すいた~

金曜日だからいいか? うひひ

仕事で嫌なことがあって約1ヶ月
結婚式もあったので出来るだけストレスためないように過ごしてたけど
結婚式終わってはっと今居る自分を見ていても
このまま幸せになれるのか 不安

とゆーのも会社へのというか経営への不信感が募り
昨日の給料日良いチャンスだから言えるチャンスもあったけど
まあ仕事の電話が入ったりで・・・聞くに聞けず
言うに言えず・・・

とりあえず来月の新婚旅行で1週間お休みいただくよーとご報告
自分は「 ここに居るべきではない人間 」って思っても
そう思ってるのは自分だけで
たいしたこともやってないのに
あーでもない こーでもないと批判ばかりの今の自分の心の中に
聞いてて疲れちゃったり・・・

いちいち自分で突込み入れるのも疲れちゃったり・・・

いらないものと 嫌いなものは相変わらずわかってるのに
何が欲しいのかわからない。

これは赤ワインのせいなのか
オフィスの外壁工事のにおいのせいなのか

ただわかってるのは私はいきなり嫌になって全てを簡単に手放せる人間

これが自分でも怖いって事。

b_04.gif


101127.jpg
何もかもめちゃくちゃにしてやろーかしら!(悪魔の声
page top
そんな勤労感謝の日

なんでか昨日からイライラしてて
本日は結婚式の映像を受け取る日だったのに
「頭が痛い」と仮病を使い旦那さんに一人で行ってもらいました。

そんな仮病マンの私は家の前に病院があるのに
「病院に行くから自転車のかぎ貸して!」と自転車を借り
念願の都営バス定期券をGETしました!やっと やっと

自転車で爽やか陽気の中あすなろ白書第二幕?
の2巻と3巻をバックに忍ばせ
都バス定期券をGETしてからスタバで2時間ほど読書
その後野菜やらお買い物して帰ってきました

そんな元気な仮病一日を過ごし
結婚式DVDを旦那さんと見て
まだ10日前の事なのにずいぶんと昔の事に感じました。

今度イライラしたらこのDVDと旦那さんのお母さんからもらった手紙と
披露パーティーに着て下さった皆さんがくれた写真とメッセージを見よう

私は心も器もちっちゃい ちっちゃい
もっと広く身長くらいデカイ人間になろう。


b_04.gif


101123.jpg
page top
そんな月曜日

都バスの定期券が買えないんだけど!!!!!

新居は都バスに乗らなければとっても不便な場所
定期券を買いたいのに

やれ土曜日で休みだ 土日祝日休み

やれここでは19時30分までだ 私が着いたの10分後

どこで買えばよいのですか?
むしろ買って欲しくない???

なんてーめんどくさいんじゃーい
PASMO あんど SUICAと合体したってゆーから駅で買えると思ったら違うし
私の周りは都バス通勤者いないからよくわからないし

都バス 都バス 言ってたら

都バスで飛ばすぜ?
101122.jpg


とかクスリと笑われるし

今日仕事で嫌なことというかなんか気持ちが落ち込んじゃったから
そーゆーのもあるのかも
すごいイライラしてアイスかって帰ってきて
久しぶりにおうちでアイス食べた☆

うまし!

こんなことで幸せになれる私って幸せ者
今日は久しぶりにネットサーフィンしてうだうだしよっと

b_04.gif
page top
そんな金曜日

新居にCSが無いだけこんなにつらいなんて!!!!
MTVもFOXTVも無い生活がこんなに苦しいなんて!!!!!

大げさ

じゃなくて本当に本当にほんとにホントニ

ライオンだーこれはブタ

近すぎちゃってどうしよう!!しつこい


いや~MTVなつかしいっす。
The Hillsが無い金曜日だなんて・・・
ちょっと交渉してみます。

さてさてさてここ1ヶ月くらいありえないくらい乾燥肌な私。
はじめは挙式に向けてのストレスか?となめていたのですが
挙式終わっても静まることなくむしろ悪化

こりゃ皮膚科に行くっきゃない!ってくらいひどいことに・・・
仕事中も首や腰がかゆのなんのって
腕とか・・・もう全身かゆい!っていうか痛い!

お風呂上りにクリーム塗り捲ってたのですが寝ている間も痒い
綿じゃない洋服着てるから?
しかし今までこんなこと無かったのにな~
あ~歳か?と甘く考えてたのですが
本当に本当にほんとにホントニ・・・ライオンだーこれはブタ

ってくらいひどくてもうお手上げ状態!
すがる思いでマルチオイルを塗りたくりました!!!

したらなんと魔法のようにかゆみがおさまったの!
どうして?!
私の中でマルチオイルはにきびの炎症にだけ効くと勝手に思っていたので
びっくり!そして嬉しい♪
歯磨きのときに使うのも良いと書いてあったのをみたことあるけど・・・

なんて万能オイルなんでしょう♪嬉しくて洗面台にすでにセット。
お風呂上りに・・・といわずお風呂出るときにバスタブで塗ろうかな♪

ずっとCOCOMAさんで買ってたけどGJでも取り扱いあるんだよー
下着買って洋服買ってマルチオイルも買えるー♪便利すぎ♪

101119.jpg
私の乾燥対策の友たち

バイオイルにThefaceshopのクリーム ベビーオイルにマルチオイル☆

b_04.gif
page top
そんな木曜日


妹ちゃんからメールが

「 あとで電話していい? 」

私が電話してもほとんど出ないし、コールバックも無しな人なのに
いったいどうしたの?!なにかあったんじゃいか?!
姉として色々考えてしまいました・・・

料理をしていたら妹ちゃんから電話が!!!
どんな話をするのかドキドキしながら聞いてたら

「 ね~着物買おうと思うんだけどさ~ 
なんちゃらかんちゃら」


・・・・・・・!!!!!!

なんだ!とは失礼ですが着物かいハイハイ
どうやら私の結婚式で着物を着てからはまってしまい
来年結婚する兄の式に向けて購入を考えている模様。

もちろん妹ちゃんが買える範囲のお値段のお着物
買ったらおばあちゃんになってもず~っと着たいんだって

そんな話を聞いてたらそうね、私も欲しいな~
なんて思っちゃいました。

今日のお電話は来月ある着物の展示会のお誘い。
どうもその日は私は行けないので、妹ちゃんはこれからお母さんにお誘いの電話をかけるそう。

なんて仲の良い家族なんだ!!!
まるでサザエさん。

そういえばお船さんもおかるさんも毎日着物。
波平もいささか先生も・・・

 

妹ちゃんに教えてあげようか・・・レンタルでこの値段ですよ?

最近の通勤のお供は「 東京ラブストーリー 」
時代を超えても面白いです。
バブル期の話だけど、なんでか読んでて昔の恋愛を思い出してしまう
人妻marchなのでした。


リカリンはほなみさんなんだな~なんか変な感じ


今3巻なんだ!一番いい感じのところ!
私、テレビで放送してたとき小学生だったかな?
テレビっ子じゃなかったこともあってほとんど記憶無いけど

「 カーンチ 愛してるよ! 」

ってのは覚えてる!

b_04.gif

page top
そんな日曜日でした

うわさには聞いていたけれど
結婚すると色々いただきますな!!!!

本当に本当にありがたいことでございます。(涙
本人たちはお祝いのお言葉いただくだけで胸が熱くなるほど嬉しいです。

さらにこんな素敵なものまでいただきました。

ドン!

101117-2.jpg

ドリーから!
妹ちゃんの中学校からのご友人とっても美人さんで気さくで素敵な女性です。
なんだかワクワクする木箱に夫婦でテンション高

なんだろう!なんだろう?!って騒ぎながら開けてみると

ドン!

101117.jpg

重っ~いまんじゅうが!なんだかめでたい!

とらやの子宝饅頭 なんてめでたいネーミング

101117-3.jpg

饅頭の中に小饅頭たちが!!!!
なんてこったーい

渋めなお茶を入れおいしくいただきました。

なんてCOOLなサプライズを!ドリー本当にありがとう!

b_04.gif

page top
そんな土曜日でした


2010年11月13日土曜日
天気予報をはらはらドキドキしながら見ていた一週間
天気は曇りから晴れに!

めでたく私marchは結婚式を迎えることができました。

101116.jpg

憧れのマリアベール

髪飾りは手作りブリザード

背中は6日前にお手入れ!かみそり負けしてかゆのなんのってww

101116-2.jpg

トレーンもベールも長いなあ~
着ている本人は真っ直ぐ歩くことにただただ集中!
よかった転ばなくて・・・

しかし重かったなあ。腰が痛くなりました。
花嫁さん気分を満喫し親族、友人の祝福の中
うるっときたけど泣かなかった!!!だってー化粧が落ちちゃう

人妻marchもどうぞよろしく☆

b_04.gif

page top
お父さんおかえりなさい しばらくさよならお庭


単身赴任中のお父さんおかえりなさい。

そして実家のお庭しばらくさようなら。
今度会える時はどんなお花を咲かせているのでしょう

101112-2.jpg

101112.jpg

b_04.gif

page top
水曜日

いや~寒かった~
今夜の三日月とっても綺麗です♪

綾香さんの三日月のPVに出てくる「三日月」です わかるかな~?

さてさて先週ですがネイル新しくしてきました!
今回はブライダルネイル♪

色々考えて こで

101110.jpg

本当に考えたんかーいって感じですが
私的に派手で華やか★なかなかかわいいのです♪

式まで持つのか?って感じですが頑張ってもらいましょう★

あー段々楽しみになってきた♪
いや楽しみなのは前からだけどワクワクしてきた★

きっと花嫁は皆通る感情なのだろう。うん

b_04.gif

page top
そんな火曜日

おあ!すごいブログ放置!!!
なんだか使い方も忘れてしまっている・・・

結婚式も近づきナーバスになっているかと思いきや
意外と普通で、逆に妹ちゃんの方がカナリナーバスになっております。

なんで?(笑

今日は結婚式当日の下見に母と二人で行ったらしく
さらにさらーにナーバスになったようで(なんで?

わたし!結婚式が終わった夜になっても
一人で心配してそう!!!


と、うろたえていました。

じゃあわからない事があったら聞いて?と言ったら


何がわからないかもわからないくらい
心配!


っと、妹ちゃんがマリッジブルーになってました。

さてさてそんなこんなワサワサしてたら
届きました♪私の元にも♪

101109-2.jpg

PJ冬号と

101109.jpg

GJ★

うわーい これから読みふけろうと思います。

b_04.gif

© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
