お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
月曜日

100621.jpg

cherとChestyのセール情報がきたよー

相変わらずかわいい

しかし今は夏物よりも秋冬物が気になる 気になる

増山敬子氏のブログみてると
色々なブランドの秋冬物見れてう~楽しい

夏セールで使いすぎないで秋冬にとっておこう

b_04.gif
page top
お母さん


「女は家庭に入り子供の面倒をみるもの」という時代に
3人も子供を生み仕事も続けた私の母。
子供たちに何かあると父のお母さんに「あんたが働いているから!」と叱られながらも
立派に勤め上げ役員職までやりたいことを貫いた。

最近退職し延長雇用で働いている母と職場のことや仕事のことを話す
私の仕事で自分が悪くなくても起こる事件に毎日胃が痛い思いをしていると話したら

「びっくりするような事が起きても何もなかったような涼しい顔でやり過ごさないといけないの」

「それが大人よ」

そう言われて母の子育てをしながらの仕事や
私の知らない仕事場での母の顔をちらっとだけ見れた気がした

私が大人になってこうやってお母さんと女同士の話が出来るのがとっても嬉しい
兄の結婚でうかれつつも新郎の母としてどうしてよいのかオロオロしている母
かわいくもあって頼りないww

「お母さんは女性が社会に出て働くことに賛成なの!夫婦共働き大賛成!
 だからあんた達が子供産んでもお母さん孫の面倒みる気でいるから!
 でもあんた達が早く結婚しないとお母さんどんどん年取って孫の面倒見れる体力なくなる!」

もう5年くらい前から私たち兄妹に言い続けている母

誰も結婚しない親不孝者たち
ごめんね

でも兄の結婚も決まり最近にこにこ率高い母なのでした

b_04.gif
page top
そんな金曜日


突然のどしゃぶりに急きょレインシューズを買ってしまった

 
しかもお手頃価格だったのでついでに夏フェス用のクロックスも購入
今いろんな種類があるんだね~ほ~
 


いや~しかし急な雨にやられてじんわり暖かな
湿った気温になんだか小学校の頃を思い出した

いつの時代でも梅雨や台風や急な土砂降りはあるんだね
そのたびに毎回「レインブーツ欲しい」って思ってたな


 

 

VIVIENNE WESTWOOD &MELISSAが私の中でかなり熱いですww
だって~なにこのSEXYさ!!!!

b_04.gif
page top
無性に!

ジューサーが欲しい・・・欲しい

このジューサーに対する物欲は何だ?!と考えたところ
毎年この時期に起こる食欲不振からだわと思い出す
暑い時期に特に朝~昼間 太陽が昇っている間だけ
なぜか食欲不振になってしまうのだ
これは大体9月ぐらいまでなんだけどね
でも昼間のBBQすきなんだけどww矛盾してるの

グレープジュースがすっごく飲みたくなるんだけど
このジューサーに対する物欲もグレープジュースからなのかしら
生ジュースつくりたいな~

  

なんかコンパクトのやら安いのも出てるんだね!
最近欲しいもの特に無い暮らししていたせいか
急にジューサーに対してのみ物欲MAX

へんなの~~

b_04.gif
page top
低気圧に負けない!

rain_header.gif

じめじめウツウツ・・・
低気圧に弱いmarchです。

雨でもレインブーツとレインコートあれば大丈夫!ってなわけではない

ということでPJがHAPPYイベントやってるよう♪

b_04.gif
page top
昨日のこと

昨日は大阪出張!
なななんと車で・・・色々あるんですよ私もうちの会社も・・・
せめて新幹線で・・・(願

京都 東寺前で
PA0_0232.jpg

京都なう

とかメールしてww
そうそう昨日の大阪、今日とは梅雨のような大雨!!!
どしゃぶりでしたよ!

遅くまで商談があったため高速乗って東名で帰る頃
事故渋滞・・・大雨・・・トラックにあおられる・・・
恐ろしい体験をさせていただきました

「富士急いきたい!」とか言ってたけど
富士急以上の絶叫と恐怖を体験
しばらく絶叫系はいいかと・・・おなかいっぱい

もっとゆっくり京都探索したかったな~
今度はいつ遊びにいけるかな?仕事以外でいきたいです

b_04.gif
page top
名もなき詩

愛はきっと「奪う」でも「与える」でもなくて
気がつけばそこにあるもの

街の風に吹かれて唄いながら
妙なプライドは捨ててしまえばいい

愛情っていう形のないもの
伝えるのはいつも困難だね
だからダーリン
この「名も無き歌を」いつまでも君に捧ぐ



今日は仕事で外出
社用車で聞いた久しぶりの「名もなき詩」になんでか涙してしまった
なんて良い詩なんだよーうおーん(涙

中学生?小学生?の頃に聞いたときと
まるでちがう感じ方に改めてミスチルの素晴らしさを体感



b_04.gif
page top
同窓会なう


どうしてわからないの? 

わからないさ
わからないに決まってるさ
ずっと別々に生きてきたんだから

これから分かり合えばいいじゃないか
 


100610.jpg

赤ワインのおつまみは同窓会で再開した家庭持ちのあれやこれやら
初めて見たんだけど だからストーリーぜんぜんわからないのに
お も し ろ い !!!


喧嘩しても明日がある若いカップルと違う私たちは
一度離れたらもう元には戻れない 


いちいちフレーズが胸にひびく
黒木ひとみ氏美しすぎるしけなげな主婦ってのがまた熱い

こんな恋愛したーい
あーん
いいな!私は毎日違うドキドキはらはら・・・
私生活にドキドキはらはらはノーセンキュー

b_04.gif
page top
ナイーブ水曜日


はあああああああああ

今日も自分が悪くない事件起きたよ起きたよ!@お仕事
なんなの?この毎回っていいほどのハプニングと
慣れたくないお腹の痛さ!ってかハートの痛さ!!!
社会人って本当に大変だよね
ほんとに ほんとに

もうお腹痛くなっちゃうよ!ってか常にドキドキ
私、早死にするかも!

最近仕事中にぼやっとしてしまうのは
なんか病気???いや遅くきた5月病???

にゃ!

100609.jpg
100609-2.jpg

そうそう今日サマソニのチケットGETしたんですよ
お目当ては7日のうふふ♪誰でしょ♪おほほ

まあどうでもよい話ですが浮かれてます
モッシュでハッスルしちゃおうかな!かな!
この日ごろのストレス発散しちゃおうかな!かな!

麦わら帽子かおっと@張り付けた画像をみて

  




b_04.gif
page top
デリケートな火曜日

Iphon4が欲しいってハナシ

100608.jpg  100608-2.jpg

もちろん使いこなす自信なんてありませんけどね?

でも欲しい~会社の人もIphon率高くて 使いこなしてるかは別として
見てていいな~と思いつつネイル好きな子は使いづらいのかな?とか
電波状態はどうなの?とか
基本料金とかどうなの?とか
思ったり考えちゃったり・・・でも欲しいなあ

昔からメカ音痴のメカ好き!
メカイ携帯大好きです!今はデジカメ携帯

100608-3.jpg

話は変わって胃が悪いくせに食べ過ぎて悪循環・・・
だって食べたかったんだもーん

最近気付いたけど日曜日の夜から月曜日の朝にかけて
胃が痛い率が高い!!!どーゆーこと?!
もしかしてサザエさん症候群?!

意外とデリケートなわたし・・・

100608-4.jpg

DIESELのこのラインすーきー★

b_04.gif
page top
Sunshine Girl

今日車で友達を迎えにいってるときにラジオで聞いた曲

moumoon Sunshine Girl
かわいい声に耳に残るBGMと歌詞
その場で記憶「ムームーン」ちゃんと覚えてたよ♪
だから見つけて嬉しかった♪柔らかい曲調が今の気分にマッチ

b_04.gif


page top
のんびり土曜日

毎年この時期になると行われるガールズBBQ
今回は少人数ながら(毎回だけどww)のんびり開催されました

100605.jpg

BBQすると性格でるよねーってハナシ
火をつける人
焼く人
食べる人
何もしない人・・・

今回着火剤が無くて1時間位火をつけるのに戸惑って
結局着火剤買いに行って即効火がついたってオチ

そしてあきらめずずーっと火をつけるのに頑張ってるチームと
あきらめて「家で焼けば良くない?」とか言い出すチーム
そしてどちらでもいいですよチーム

私はあきらめチームでしたが着火剤買いに行ったよ♪
役に立ってよかったね★☆

最近週末はのんびりしたいくせにアクティブに過ごしてて
そんな中一緒に居て気持ちいい人たちとのんびりBBQ
うーん素敵な週末♪雨もふらんかったしね

えかったえかった

次回は来月!今年の目標BBQ3回!がんばるぞー!

b_04.gif
page top
おつかれー金曜日

いや~今週も頑張ったよ
うん うん 偉い偉い
自分を褒めてあげたいときもあるのです。

ぼんやりアメドラな金曜日ご飯もたらふく食べて幸せいっぱい
明日はガールズBBQなんだけどみんな寝ないでくるみたいで
ちょっとまって???そんなに気合い入れるほどの集まりじゃないでしょ?
私だったら寝てお昼から参戦とかするけどねww


日曜日はね美容院に行くのです
ここ半年くらい前髪しかカットせずすーっとのばしっぱなし
おかげで恐ろしいシルエットなのです!
平日はひとつにUPにしてるので全然気付かなかった!
それに週末はほとんどすっぴんで過ごしてるから
ある日週末化粧して髪を下ろしたら恐ろしいシルエットにびっくり!

まあ髪型だけのせいではないのですがwwwあはは

しかし自分に似合う髪形が全然わからない・・・思いつかない
希望としては木村佳乃氏
100604.jpg
うーう 美しすぎる!!!

もう髪型だけの問題じゃないね
内面も外面も磨きあげなくては!!!

100604-2.jpg

見るたびに憧れる滝クリ(滝川クリステル氏)
美しすぎてうっとり・・・

この髪型トライしたいけど似合う自信がないです★えへ

b_04.gif
page top
おつかれー木曜日


100603.jpg

あんれ~気がついたら木曜日
明日は金曜日!はや!!

今週もあくせく働いておりました・・・
だんだんと仕事にやりがいを見出せるようになって
それ以上にやりたいことも見えてきて
ちゃんと前に進めてるな~って去年の今頃一昨年の今頃を振り返るアラサーmarch

自分の独り言にびっくりですよ!
いまだに結婚もせずふらふら遊んでおります。
去年よりも一昨年よりも変わったのは我慢強くなったことと
諦めが以前にもまして早くなったことww
あーあー
どんだけだよって自分に突っ込む今日この頃

どきどきもはらはらも違う意味で全て仕事で得てしまってるので
私生活のどきどきはらはらはノーセンキューです。

っていうか恋愛もして仕事もばりばりしてて自分投資もちゃんとやってる
ネイルも美容もばっちしな同世代に出会うと自分のだめだめさにあーあーと
ため息なことと、もっとしっかりしなさいと思ってしまうのです

はい

梅雨ですね!これからですが
ブログで振り返ると今年の梅雨が遅れているのがわかりますww

便利ww


b_04.gif
page top
マイコー!


ミーハーアラサーmarchです
MTVつけたらMJ特集 あーうれし
100601.jpg
この人をリアルタイムでもっと見たかったな
ライブにも行ってみたかったな
もっと歌声を聴きたかったな

素敵なPVにインスピレーションを受け
私ももっとがんばろうっと思ったよ
今週は毎日違うところに色々な人に会いに行くから
出来事からも良いインスピレーション受けたいな

100601-2.jpg

ダンスかっこいいしーーー

そういえば7月から1年間限定でキャプテンEOが公開されるんだってね!
さすがディズニー!!!
私のMJの印象は小学校低学年の時3Dメガネかけて見たキャプテンEO

飛び出る映像にびびってぶつかりそうな岩に本気でよけてた
そして目の前に飛んでくるギズモ的な空飛ぶ生き物にも♪
触れると思って手を出してたなwwあはは

また見れるなんて本当にうれしい♪何回もみにいこっと★


b_04.gif
© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
