お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
よかった


マサルさん改めて大好きです

よかった暖かい言葉を受け取れる人間になれてて
よかった心がポカポカする瞬間を感じれる人間になってて

試練は

運命


ってメッセージが心に響きました。

生きていれば嫌なことや失敗なんて沢山あるよね
大切なのはそれらを忘れず繰り返さないこと。

忘れちゃうのも大切なことですが ね★

近所の桜はまだ満開ではないけれど
100331.jpg
毎日桜のつぼみが大きくなるのを楽しみに眺めたり
そんな心の余裕が持てる生活が出来るようになってよかった

素敵な2010年の3月最後の日になりました

b_04.gif
page top
韓国コスメ

めっちゃ乾燥してるど~ん

朝からなんか顔が「カピ!」ってしててすごい水分を欲していた
だから今夜は韓国で買ってきたパックをしようと決意

100330.jpg

左からSKINFOODで店員さんにお勧めされたキャビアなどなど入っているパック
真ん中は日本に居る時から狙ってたTHE FACE SHOPの紅参パック♪お隣もTHE FACE SHOPの

他にもまだまだパック買ってきたのですが10枚セットだからお土産用にまずは小分けして
余ったのを自分用にwwなんだか逆?

毎日パックしてもまだまだ余る~わーい
季節の変わり目の乾燥にはパックでじんわり潤わせてあげよう
だって誰も潤わせてくれないんだもん・・・

b_04.gif
page top
なに今夜の暴風?!?!

100329.jpg

プレゼントでいただいたHACCIのチョコレートとハチミツセット
プレゼントしたことしかないからはじめて食べてにんまり満足♪おいち~
ハチミツは週末の花見ピクニックでパンにつけて持っていこうかな♪

良く見てる増山敬子さんのブログでモロッコ風のチュニック紹介されていて
これがまたカワイイ~ってか「待ってました!」なデザインなのでご紹介

もう少ししたら・・・という割には今日の風はなに?!?!
3週間くらいしたら着れるはず・・・はず!





バレンシアガの新作♪




キャスケットもご紹介♪サマーやねえ

b_04.gif
page top
ご機嫌な週末

目ざましかけなくても8時頃に自然と起床できるmarchです。
「あ~昼間でねちゃったよ」と思って時計見たら8時でした

喜んでいい??いい??

土曜日は初フットジェルデビュー♪春先取りしすぎてまだまだ見せる出番ありませんが・・・
ハンドジェルネイルは卒業してもっぱらトップコートのみなのですが
ペディキュアくらいは女の子でいたい・・・っとアラサー女子がんばってますww

約1年ぶりのサロンに行って担当者の事会ってなかったときの恋話やら
映画やら仕事の話やら・・・とガールズトークは盛り上がっちゃうよね!

100328.jpg

夜はお誕生日ディナーで久しぶりにコースいただいてカチャカチャやってまいりました♪
久しぶりの赤ワインにご機嫌marchでございます。

今日はマラソンしたりご飯作ったりあと韓国で買ってきたパックをしたり
充実した週末を過ごしたよん♪

韓国で買ってきたパックはカナリ良くて!!安いから大量に買ってきてよかった~と
次回は何を買ってくるか目星をつけました キラーン

b_04.gif
page top
土曜日

100327.jpg
近所に桜並木があるのですが蕾が大きくなってきて
来週にはお花見いけるかな?とお花見の予定入れちゃいました

私は屋台といえば「たこやき」派なのですが また急になにを言い出すか・・・
最近「たいやき」や「人形焼き」の屋台がすごい気になって
なんでかな?と思ったらあのあまーい匂いにお呼ばれしちゃってるんだなって気付きました

週末になると屋台でたいやきを購入し歩きながらもりもり食べてます。
そう今日は「たいやき」の日♪

今日は7時30分ころ起きておうちのお掃除やら洗濯物やったり
天気が良いから掃除もきもちいい~~

b_04.gif
page top
Gleeな日


思ったよりも残業せず帰宅でき最近こぶさたのFOXTVな日!!!
ってかFOXTV祭り♪♪

ゆっくり見れない日の方が多いのでうれし~~~

っというか気がつけば「金曜日だから」とか「土曜日だから」という理由で
外出してない自分に気づく

あ~ら~どうしたの!!!

まあ、年齢も年齢ってのもあるけど久しく大好きな曲を爆音で聞いてない
ってか聞いてるのもIpodのみって感じでイヤホン無しで生の音楽を聞いてない!!!

そんなこんなで六本木アートナナイトが明日から開催されます
すっごい関係ないし韓国レポもカナリって関係ないけど
私はこんな素敵なイベントがいままで開催されていたことさえも知らなかったので
もしお時間ある方いらっしゃったら参加されては・・と、勝手に思い
紹介させていただきます★

おおおっと!!話がそれてしまった
今日は最近ごぶさたのGlee見れたよ♪

100326.jpg

100326-2.jpg

大好きですこのドラマ
皆さんも機会があったら是非見てほしい・・・・(願

何が良いって普通に私たちが話している会話で進行していくストーリーと
「 いや~それはいいや 」ってことを熱くやってくれる若い子たち(高校生ね)
なんか見ていて心がほっこり そして なんだか目頭が熱くなる場面多数



踊りたくならない???

b_04.gif
page top
韓国レポ2


いや~桜のつぼみが日に日に大きくなっているのにもかかわらず
なにこの寒さ????雨のおかげで寒さがさらに増してます・・・
いつコートのクリーニングに行けばよろしいでしょうか???

さてさてさて・・・明日は金曜日だね♪特に予定ないけどね
ほぼ毎日定時には上がれないので最近仕事終わってからの予定を入れないようにしております。
だからね週末はわんさか予定を組み込んでて♪今週末はまたーお楽しみの予定が♪うふふ

あーまたいつも通り話がそれてしまいましたが
韓国レポパート2でございまして今回は購入したお洋服のお話でございます。

当初の予定では東大門でショッピング三昧&レザーかラムかファーコート購入予定だったのですが
観光に熱くなってしまい戦利品が・・・

100325.jpg

Tシャツ二枚・・・
しかも水原(スウォン)駅の駅中にあるお店で
2枚で12000ウォンくらいでした。1100円くらい?

グレーのは両肩にラインストーンがパラパラーとちりばめておりまして
ボーダーTシャツは赤のを探したけど見つからず「まあ着るだろう」と青ボーダーを購入
早く着たいーーけどまだまだ寒いね・・・お花見はいったいいつからできるの???

そんなショッピング魂不完全燃焼の私はネットで韓国ファッション取り扱ってるお店探しちゃったよヒマジン
だってさーやっぱりさー女の子はさーお洋服のお買い物が一番テンションあがるでしょ?
そうそう原宿店はこんでて恐ろしくて行ってないForever 21  明洞店にてデビューしました★

というわけでネットにてこの熱い思いを・・・どうにかどうにか・・・
「韓国 ファッション」とググると出てきたfashionmil
みーたーらーほーしーくーなるじゃんね!ね!

  
  


うわーん(涙 かわいいよ~試着したいよー

  

スプリングコート!あーもう春ですわね 

    

ふえーん(涙 ネットショッピング魂に飛び火した・・・
もう少し暖かくなるともうちょっと色々お洋服選ぶの楽しくなるのになあ
明日は晴れるかな?せめて暖かい日希望です


b_04.gif
page top
韓国レポ

20日から2泊3日で韓国ソウルへ旅行に行きました♪
目的はもちろんグルメ旅行でございます♪

Destiny U and MeのRiriちゃんに韓国のおすすめグルメスポットを教えていただき
行くまでに何度も地図で確認

なんせ私、韓国旅行約8年ぶりでございまして・・・場所も駅もさっぱりわからんちん
1日目の晩御飯はRiriちゃんに教えてもらったサムギョプサルのお店クイキョンジ

100324-3.jpg

噂のチーズサムギョプサル!おネエmansでも放送されたようで店内にはその時の模様が貼られてました
ていうかカナリお手頃な値段で、おいしいのに大満足のボリュームに財布にも優しい素敵なお店です
かなーりおすすめです。

クイキョンジに行くまでお店のある通りまではたどり着いたのに
ハングルが読めない私たちは店の前の通りを約15分くらいさまよい
英語で若い子に店を聞いても私のつたない英語のせい?通じず
自力でたどり着いた涙の結晶のお店ですwwだから次回は迷わず行けます♪

毎日おいしい食事でソウル大好きっ子になりました。
もっともっとご紹介したいお店沢山あるのですが写真がおいつかず・・・
2日の水原では地元のカフェのおじさんに教えてもらったカルビ屋さんへ
隣の席の人が食べてた名前のわからないスープが気になり注文しました

100324-2.jpg

骨付きのお肉がめちゃめちゃ煮込まれてとろーりやわらか♪
名前ががわからないのです

他にも沢山おいしいもの食べました
それに沢山の優しい人たちに出会いました
出会いは財産だね私は素敵な人たちに会うたびに心が優しくなれました

韓国レポまだまだ続きます
お付き合いくださいまし

b_04.gif
page top
お誕生日

100323.jpg

本日3月23日は私のお誕生日です

昨日韓国から帰ってきたのですが大雪が降ったソウルからの便が出発が大幅に遅れ
成田に着いたのが遅くなり、空港会社がリムジンバスを出してくれて
オラオラ運転の運転手さんのおかげで成田から池袋まで1時間位で到着しました!
すごいオラオラぶりでした。本当ありがたい

そんなこんなで誕生日の23日になった瞬間はバスでガン眠してました。
そして寝不足のまま出勤しせこせこお仕事しぐったりんこで帰宅したら

100323-2.jpg

大量のバースデープレゼントが届いておりました。
本当にありがたい・・・不在届の物もあるので明日また沢山届くので
うれしーーいよーーーー♪

沢山の人に愛されるような人になれてて
そんな人間に育ててくれた両親に心から感謝する日になりました。

韓国旅行のお土産よりも多くのプレゼントに囲まれ
興奮して眠気もふっとびます
ありがとうのお礼電話はこれからしまーす♪

今年も沢山の事を学び色々なことを返していく年にしたいです。


b_04.gif
page top
行きたいところたくさんあります

100317-3.jpg

なんだか最近曜日感覚とか時間間隔が・・・・危ない!!!

特に忙しくもないのになんだかやることはおかげ様で沢山あって
わさわさせわしく生活しております。。。

職場では新入社員の研修が始まってて
わさわさ忙しく、というか忙しい(せわしい)・・・

私もいっちょ前に新入社員研修に立ち会い指導とかしちゃってます
しかしさー他人を判断するのってもんおすごーく難しいね!
人の振り見て我が振り直せ

そうそうおうちにChestyのカタログが届いて関東に無いのが残念だよ
カタログ見ながらぽわわーんと現実逃避

神戸に行ったらお店に行ってみヨット
デザインもカラーも好きです♪乙女です♪って感じが

週末は小旅行に行くので行きたい舞台があるのですが今回は断念
ストーリーがとっても気になるので見たかったのにな!くすん

100317-2.jpg

きらきらした舞台を見ながら私はいつも「非日常」にどっぷり浸かる
目の前で広がる世界に時にはキュンと胸が苦しくなり
大きな口をひらいて声をあげて笑う

舞台のその空間に私はまっちゃいました♪

b_04.gif
page top
お!暖かいかも???

今日は18度まで気温が上がるというから楽しみにしてたけど
まあ暖かいけどそうでもなくない?な日中でしたが
夜は雨が!!!!と思ったらなまぬるーい風で「お?暖かいかも??」なお天気

今日はPJで買ったバレエシューズを履いたから
雨は困るのよ!しかも滑り止めとかかとを付けて出来上がったばかりのオNewちゃんなの

100315.jpg
どうにか雨には降られず帰宅できました♪

オNewの靴を履くととっても気分が上がるのですが
汚したくないから細心の注意を払うので意外と疲れるww
でも滑り止めとかかと付けたから(私は買ってまず滑り止めとかかとを付けてから履くの)
安心して過ごせました ふう 雨も降らずによかった よかった・・・

春夏物のお洋服の整理をしてたらレオパードストール発見♪

100315-2.jpg
しかもイエローグリーン♪レザージャケットと合わせて早く着たいな~
なんとなくまだ寒いから夜のお出かけは厚着派のmarchです

冷え症なのーーー(涙

  



暖かくなるとついつい明るいカラー(派手色)に目が行ってしまう。。。

b_04.gif
page top
ホワイトデー♪

昨日今日は温かったですね♪今日は梅を見に行きました
私は白い梅も赤い梅もピンクの梅も好きです。
青空に咲き乱れる花を見れるのはこの時期のとっても楽しみの一つ
桜が咲くのも楽しみだな♪ 花見ピール大好き♪うふふ

昨日は一日早いホワイトデーのディナーで手作りカレー&ナンをいただきました★
100314-2.jpg
ココナッツや牛筋が入ったカレーはとってもおいしかったよー
ナンは小さくなってしまったんだけど、次回は大きなナンを作ろうねと作戦会議中

100314.jpg

最近毎週末おいしいケーキを食べてる気がする!
今日はおいしいパスタ屋さんへ♪〆のデザートは大好きなフルーツタルト♪
昨日から食べてばっかりで絶対体重増えた・・・
でも久しぶりに走ったからカロリーは少しは消耗できた???

毎日暖かい日になって欲しい!花粉症予備軍のmarchなのでした

b_04.gif
page top
寒い夜に春想う

100310-2.jpg

今日も頑張って仕事したし
たまには自分をあまやかして(常にって噂ですが)
ネットサーフィン♪ネットサーフィン♪

もちろんネットショッピング~~

昨日今日の寒さで「春ものって何?てか春はどこ?」って気分でしたが
明日から?暖かくなる?ほんとに?ほんとに???

今週末は近所の梅の名所にぶらりお散歩に行く予定★お天気が良いといいな
そういえば去年からピクニックやらBBQやら散歩やらアウトドア傾向にあります
ランニングも始めてるしね!!!

先週、先々週はあいにくのお天気で走ってないから今週末は走りたいな♪

走るのに全然関係ないけどかわいいお靴たち★

  



ピクニックはもちろんアルコール有りな私
ヒールの高いお靴は足元あぶない・・・でも履いてしまいたくなるの!

そして寒い冬を超したら暖かい春へ・・・
4月2日発売のPJムック本♪春まっ盛りに登場だ~ 待ちどおしい

100310.jpg

ひなのちゃんカバーでピンクのバック付き♪
PJで先行予約してるよ♪

b_04.gif
page top
寒いと思ったら雪ですわ


気が付いたら雨から雪へ・・・

100309.jpg

そら寒いわ!!!!

雪は嫌いじゃないけど好きになれない
特に仕事の日とかね

休みの日ならゆっくり眺めることが出来るからまだ良いかも

子供の頃は学校が休みになるから雪だるまや雪合戦するの前の晩から楽しみだったな・・・
ずいぶんと遠くまで来てしまいました・・・ ふう

明日は雪やんで欲しいな・・・なんか大人になったなって雪が降ると毎回感じる。

b_04.gif
page top
春物ファッションコーデ考えるだけでウキウキ♪

秋冬ってコート着てるせいもあって同じようなカラーしか着てない気がする!

今朝は朝起きてから今まで大掃除してました
おもにお洋服たちの収納!!!

ってかみんなお洋服どうしてるの?好きなデザインなんだけど着なくなったものたちは
心を鬼にして処分?!?!オークション?!?!フリマ?!?!?!

仲良し女子たちにどうしてるのか意見を求めよう・・・そんな一日の始まりです


なぜ唐突にこんなことを言い出すかと申しますと
洋服が欲しいんですねーだけど収納するところがもうないんですよwwあはは

まあ秋冬に比べるとファッションコーデのテンションがカナリ上がってしまう
私の性格が問題あるのかもしれないけどww
欲しいアイテムたくさーん

100306.jpg
カラフルストールだったり
  


100306-2.jpg
大ぶりのアクセサリーだったり
  

  
  


100306-3.jpg
チェックのシャツだったり
  




そしてパンツはスキニーなんだなあ

はやく韓国行ってバイヤー街でおもいっきり買い物したーい
しかし収納どうしましょ・・・

b_04.gif
page top
心も体もほんわか~


いや~一週間やっとおわった~(仕事がね)
今週はとってもまったりゆっくりお仕事させていただきました

来週からまた恐ろしく忙しくなるので!!!考えただけでも苦しい
自分のやりたいことをやり抜くために心が折れたり疲れちゃうことも沢山ありますが
自分の中でちゃんと消化して残さないように昨日はフェンネルのオイルでセルフマッサージしました♪

そのせいもあって今日は体も心もぽかぽか柔らかく元気に過ごせたよ~
それに今日は20度くらいまで気温が上がったしね♪

はやくは~るよこ~い

さてさて最近ハマっている生姜アイテムの中でも
カナリお気に入りが

100305-2.jpg


生姜蜂蜜漬

大分県養蜂家のはちみつ仕込み

秋に収穫した国産の生姜を厳選し、そのままスライスして
国内で採取した蜂蜜だけでじっくりと漬け込みました。


100305.jpg

お湯割りでぽかぽか甘~いんだけどスライスされた生姜がジーンと効く!
くせになるおいしさです♪

心も体もほんわか暖かくするの~

b_04.gif
page top
雛祭り

100303.jpg
おいしかったひな人形ケーキ
私はピンクを食べました★


3月3日の今日は雛祭りですね!

今日でひな人形かたずけないと!!!!

かれこれ5~6年前、ひな人形をGWまでかたずけない時があって
私は結婚できないかもね~ってNYCの語学学校のライティングの先生に話したら
大爆笑して喜んでくれたときもありました。

そして気がつけばアラサー。
もちろん結婚してません。

ま!!!まさかあの時のGWまで飾っていたひな人形の・・・・?!?!?!


なーんてなwwひな人形のせいにしてはいけません。

しかしひな人形飾ってるお宅では本日中にかたずけるのをお勧めいたします★

b_04.gif
© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
