お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
レインブーツ


とうとうとうとう・・・


レインブーツGET!!!!!!!

しかし写真撮ってないよーん

091030.jpg


まあ、私のレインブーツの写真を見たい人が
果たして居るのか?!って方が問題なんですけどww

まあ独り言ブログなのでそっとしておいてください・・・そっと(涙
自分の手帳代わりの日記帳の様なブログです。

このブログを書いていることで手元にある手帳とは別の
自分に起こったことや起こることがわかるから
とってもとっても大切なブログです。

このブログがあって出会った素敵な人たちだって居るし★☆

いいよね~

091030-2.jpg

話は戻ってレインブーツだけど
HANTER買ったわけではないけどレインブーツ履いた時のイメージは
こんな感じなーのだ

まあきっかけは通勤時の台風だったりするのですが・・・
通勤レインブーツなんてもったいない!私服にだって使いたい!
フェスにももちろん履きたい!!!!

でもフェスでのレインブーツのイメージはHANTERなんだな~

まあ近々お披露目しますので・・・むふふ

しかしレインブーツ買ったとたんお天気良いからね・・・

b_04.gif
page top
最近読んだ本

ども~気がつけば10月も29日・・・もう10月も終わりか・・と

朝晩冷え込むけど昼間は暖かい日が続きますね☆
私はヒートテックともこもこ靴下であったか対策してます

一週間くらいお天気が続くみたいだけど
なんか乾燥してるよね????
本当にもう秋なんだ。冬に近づいているんだ。って感じると
切なくて、でもちょびっと嬉しくてウキウキします。

だって冬のオシャレすきだもん♪♪

それに鍋も好きだし(私はガッツリ食欲の秋)
でもでも読書の秋でもあって(というか一年中読書大好き)
最近読んだ本のお話します☆

091029.jpg
よしもとばななさんの「アルゼンチンババア」

通勤電車の中で読むのがほとんどで
読みやすくて途中で終わってもすぐ続き読める本が好き

よしもとばななさんの本はそんな私の読書タイムにぴったりなのです。

キッチンから始まり私のよしもとばななさんの世界のイメージは
人が必ずといって亡くなっているストーリーなのになぜかぜんぜん悲しくない。

むしろ亡くなることで何かを得る登場人物たちへの
他人と思えない感情や強さをいつももらいます。

アルゼンチンババアももちろんそうで
死に対して登場人物たちがそれぞれ自分の中で生まれる感情を
気持ちよく描いていて、私は亡くなった親族や友達、ペットたちを
思い出すけど全然悲しくなりませんでした。

それは「死」に直面して得た「大切なものをもらった」感情。

読んでいてぽかぽかする気持ちは「キッチン」も「アルゼンチンババア」も同じでした。

好きだな。よしもとばななさん。




映画でやっていたのは知っていたけど見てません。
これを機会にDVD見ようかな♪


読書の秋におすすめです☆よしもとばななワールド☆★



読んでいて「スコーン」とする感じが大好きです(私的にはこんな表現になっちゃう・・・)
私とよしもとばななさんの出会いの第一冊目★

皆さんも「スコーン」ってしませんでした?

したよね??ね?



b_04.gif
page top
寒さ対策

昨日友達とどれほどレインコートとレインブーツが大切か
必要性について熱く語っていたのに
なんだかんだ言って持ってない私は今日の雨でカナリカナーリ冷たく寒い足元になってしまいました

あーん

はよ買わな(涙

本当に本当に今度という今度はせめてレインブーツを買おう
明日も雨みたいだし・・・

買うんだったらUMOかDafnaが欲しいなあ

  

 
 





091026.jpg
レインコートもレインブーツも買わずに前からほしかったもこもこ靴下買ったよ
足首周りがカナリキュートな2足と
ワンちゃんが付いてますボーダー1足

昨日帰って早速青虫くんをはいて
意外と足首周りがキュウクツだった・・・・

伸びることを願いあまり気にするのはやめようww

しかし雨が降るとひんやり寒いね
風邪ひかないようにヒートテックのご用意はよろしいですか?!

b_04.gif
page top
寒いしー


めっちゃ寒くないですか?

もう冬だよ!冬!

秋通り越して冬です。
こんな日は鍋だね☆

只今友達とディナーのお誘いお返事待ちのmarchです。

いやー寒いわ

こたつも出したいな~


さてさて秋物のお洋服達を紹介したいのですが写真撮ってないし
最近洋服がない!とおもっていろいろと購入しました♪

ニーハイブーツも買ったよん★

後はすてきジャケットとコートを購入予定
それ以外はいらないな!うん

091023.jpg

そういえば今夜はモエシャンDAYの予定だったのですが
急にだめになってしまい・・・
モエシャンがヴーヴクリコになって償いDAYを開催してくれるとのことで
許してあげました・・・

091024.jpg

Numberに付いてたGUCCIのファイル?が思った以上に大きくて困惑・・・

名刺入れには大きいし
書類入れには小さいし・・・・

どうしましょう

b_04.gif
page top

091021-2.jpg

えーん

めがいたいよーん


大した働きもせずに目が痛くなってしまっているmarchです
おこんばんわ!!!

最近はもう全て仕事のせいですよ

彼氏が居ないのも
平日飲み約束できないのも
気がついたら切り傷できてるのも(笑)

目が痛いのも!!!
ってか乾いてるのも

まあドライアイってか乾燥の季節になったのですね

私は目薬一つを使いきれないのでもっぱら使いきりタイプユーザーです
ちなみに裸眼です

最近毎日ランチ後接種してるのは
091021-4.jpg
こーでーーーー

使い切りっていう衛生面も◎
持ち運び便利ってのも◎

091021-3.jpg
こーでーーーーー

アイリスCL-Iネオ



コンタクトにもOKな使いきりタイプの目薬★
毎日 パキッ っとひとつだけ分けて使ってます
ランチタイム後に

なんか目が疲れませんか?
PCほぼ10時間位使い続けてたり
データ作ったり
いきなりムチャぶりな資料作ってとか言われたりetc・・・

疲れちゃうよね・・ほんと・・・

でも実はドライアイなだけって噂なんですけどww

疲れは貯めずにデトックスです
貯めるのはお金だけで充分
なんかおばあちゃんから聞いたことのあるようなありがたいお言葉

b_04.gif
page top
アメリカンタクシー

091021.jpg
きょう商談帰りにアメリカでよく見るイエロータクシー発見!

アメ車だし!

左ハンドルだし!!!

内装革張りだし!!!!

会社の人ときゃーきゃー大はしゃぎ
はじめて見ました。

もしかして遅い???

b_04.gif
page top
I AM YOURS

14.jpg

今日はビヨンセのライブに行ってきました♪

どうもアリーナは苦手な私・・・
今回もスタンドですが前から2列目★アリーナの一番後ろより全然いい↑↑

ビヨンセの歌声は本当に素晴らしくて
パフォーマンスも最高!名前歌ってもらえた人うらやましす・・・
バースデーソングも歌ってくれて会場の一体感はすごかった

多くの人が思ったことと同じだと思うけど
ライブ行く前よりもっともっと好きになったよ私。
きっと私よりも身長は低い彼女から生まれるパワーはすさまじく
なんといってもパワフル。そしてビューティフル。

「 感動 」ってきっとこういう事だなって一緒に歌いながら踊りながら思いました

2.jpg

小さすぎて全然わかんないビヨンセたん・・・

3.jpg

ビヨンセだったらアリーナで頑張れるかも!って思いました。
芸能人の方もちらほら・・・行くなら絶対アリーナの一番前!
みんなそのためにOPENと同時に走ってるんだろうな・・・妄想

彼女が最後

I AM ・・・・・

YOURS

って言って涙がでるほどの感情が湧きあがったのは
彼女からたくさんの想いや感情をもらったからだと思う

そう思うとI AM Beyonceになれたんだと思う。

人は自分を映す鏡だから

素敵な時間を共有出来てとっても満足の楽しいひと時でした!
明日も頑張れる♪

 


映画 ドリームガールズを思わせる演出すてきだったよーー

ビヨンセは本当にダンスはうまいし歌はうまいしかわいいね♪



b_04.gif
page top
右クリック「 削除 」

昨日はネイルを新しくしてもらったよ★
今回はかなりかわいい♪しかもお友達プライスでかなりリーズナブルにしていただきました

ありがたや ありがたや

ネイル終わってから昔バイトしていたところで仲良しだった女子と
久しぶりにディナー♪

すんごい飲んですんごい白レバ刺したべたなああ
飲み物はワインだし3人で4本くらい飲んだんじゃないか?!?!
おかげで今朝は二日酔いで頭痛いです・・・

091018.jpg

ね!すごいかわいいでしょ♪りかちゃんみたい←私的に
ネイルが綺麗なだけでカナリテンションあがります
普段はすんごい黒っぽいカラーのお洋服多いので
ネイルだけでもかわいくポップにね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまに忘れてたすんごい嫌な思い出を思い出したりする
それは小学校の記憶だったり高校生の記憶だったり・・・

頭の中がデスクトップで右クリックで「 削除 」項目があればな・・・
嫌な記憶を思い出すたびに心の中で「 削除 削除!!!! 」って叫んでる

なんで嫌な記憶って忘れないのかね!!

逆に楽しい思い出は忘れちゃったりして
私の頭の中PC化すればかなりすっきりするのに・・・



b_04.gif
page top
流行のお勉強

昨日ブログUPしようと思ったんだけど大学のときの友人から
いきなり電話きて長電話・・・

本当に久しぶりすぎて着信中の携帯片手にしばしフリーズ
でも話してたらすぐ思い出した(失礼なヤツ)

今朝は早朝から仕事で寝る前に今日着ていく服を用意してたよ
寒い日にはピッタリ大活躍のBABAワンピもう活躍する時期か・・・
っとちょっぴり寂しいけど(暑い夏が恋しい・・・)
最近のインナーは保温性かなり優れてるから幸せ☆★私今年も乗り切れる!!!

さてさてすっかり買い物に行ってなくて
最近の流行服とかさっぱりわからない・・・

ということでオシャレさんをブログでチェック★

091016-1.jpg
梨花ちゃんのこのコーデすごいマネっこしたい

白のTシャツってブランドによってデザイン違うから
VとUの首元でもぜんぜん変わってくるよね

私はVもUも深いものが好きで、この梨花ちゃんのVのTシャツどこだろ~って考えてたんだけど
なんとなくアメアパに行けば見つかるんじゃないか?って一人で納得しました。

 

さがしてみて「ほらね~」って一人うれしくなってしまったアメアパTシャツ
ラインが綺麗だよね♪


 

ムートンベストもかわいいなあ♪


091016-2.jpg
ひゃんちゃんのこのコーデもまねっこしたい!!!
ショートパンツはCher×Leeのだってさ

 

 こで 

ってかCherとLeeがコラボしていた事さえ知らない流行にカナリ乗り遅れているアタシ・・・
ちゃんと雑誌でお勉強しよう


b_04.gif
page top
ローヒールな気分


本日もバリバリ残業で頑張ってまいりました

フウ

転職前の仕事場ではいやいや残業していた記憶が・・・
どうしても企業って点で動くことが多いからなかなか線までたどり着けなくて
そんな点で動いている仕事が嫌でよく「 私なにやってんだか・・・ 」って感じてた

今の仕事は点で動いていることが線でつながるのがよくわかる
だからすごいやりがいを感じるしもっと頑張ろうって思える★☆

そんな仕事に出会えてうれしいな・・・ってか幸せです♪










今日はタイトル通りローヒールについてです(笑


さてさて金曜日から月曜日まで毎晩飲んでいた私ですがww
昨日は1ヶ月ほど前に買ったこちらの靴でお出かけ
091013.jpg
ん!なんだか見たことあるデザイン・・・的なスタッズパンプス
スタッズのカラーはゴールド



だってこの値段だったら買っちゃうよね♪

この日はボーイフレンドデニムに合わせて

でも意外とスーツパンツでもイケちゃうのよ
だからとっても重宝しております★

最近ローヒールな気分の私・・・★

 



b_04.gif
page top
すべてで100%

091010.jpg
昨日は久しぶりに地元に帰って来た小学校からの友達と地元飲み

彼女は旦那さんの後妻で6人の子持ち
すげえええ

お仕事もお母さんも奥さんもアラサー女子もちゃんとがんばってる頑張り屋さん

彼氏さえいない私・・・
反省会


でも彼女から言わせると私の様な生活がかなり羨ましいとのこと。
人間って無い物ねだりですね(遠い眼・・・)

年末~年明けで3日間くらい旅行行こうって打ち合わせ♪


飲み足りない私たちは自転車に乗り私が前から行きたかった
素敵カフェへ

その時12時回ってたけど気がついたら2時くらいまで飲んでて
友達に電話して「 カラオケいこうよ~! 」のお誘い電話

ってか迷惑電話wwww

もちろん相手にされず朝3時頃寝ましたとさ

起きて二日酔い・・・そのままSPAへ

そしてまた今夜もその子と地元飲みww

いろんな事をちゃんとこなしてる彼女
私はすべてで100%になれば良いと思ってると言ったら
嬉しそうに割合を%で計算してたよ

お母さん30%
仕事20%
友達30%
嫁10%
その他10%


いいんでない?

今夜は友達30%頑張ってもらいましょ♪
でも飲みに行く前に子供たちにすき焼き食べさせてから来るって!
えらいよお母さん!30%以上頑張ってます 

b_04.gif
page top
サバンナみたいな・・・

091008.jpg
今宵の月はとても綺麗ぞよ



台風の後の空は気持ちよすぎる青空
そして夜空は大きな月が


ニュースを見ると台風で事故にあわれた方も多くおられます
こんな日記で不謹慎で申し訳ないです



でも帰りに夜空を見上げて大きな月を見て
とてもとても感動しました。

私の美容師さんが最近カメラを始めていろいろと聞くんだけど
私だったら風景を撮りたいなと思いました

私 「 夕焼けがすごい時あるでしょ!マジックアワー あれ撮りたい 」



美容師さん 「 あ!!!!!!!わかる!
たまにサバンナみたいな夕焼けあるよね!!!! 
 」






こういう会話大好きです★


今夜の月もサバンナみたいです。

b_04.gif
page top
スキンケア

あーん疲れた



デスクワークは慣れてるのですが
今日は在庫のある倉庫のおそうじ

デザイン考えて行き詰ってたので気晴らしにはじめたのに
はじめは一人で・・・気づいたら四人で倉庫2つも在庫整理!!!

しかもいらない在庫(サンプル)は来週引っ越し予定の妹ちゃんへと
部署の人がプレゼントしてくれました★

うれしーんだーけーどー
持って帰るの私だしねん

雨の降らない日に持って帰ることにしたよん♪

しかし疲れた・・・




最近はついつい肩こり腰痛・・・
ストレスってほどのストレスや嫌なことなんてこれっぽっちもないけどね
なんだかぼけぼけゑ~

毎晩お風呂に入りながら
マッサージマッサージ

お風呂あがりもね☆
091007.jpg
cocomaのマルチオイルとナチュラルハウスのフェンネルオイル

このオイルたちでマッサージするとすんごいリラックスできる★

前はストレスたまるとすぐお酒飲んで酔っ払ってたけどww
今はアロマオイルやアロマキャンドルで十分リラックスできて
ストレスフリーの生活をおくれてます

これはりんりんに教えてもらったセルフストレス発散法
自分を綺麗にできるのもダメにするのは自分次第なんだよね

自分の肌もお手入れ頑張るとちゃんと答えてくれるんだよね♪
最近とってもお肌奇麗です★

それもあるんだけど
091007-2.jpg
GJのSPF入りの下地がとってもいい感じ★

軽いのにカバー力抜群

それにねなんと言っても使っている人の肌がめちゃめちゃ綺麗!!!!
私は美肌の秘密を聞いたらこの下地進められたよん♪

とってもお勧め
しかも伸びも抜群★

安いのにーモチも良くて少ない量でしっかりカバーなのです★おすすめよん


b_04.gif
page top
ボーイフレンドもの

ボーフレンドってつくのが流行ってる???

ボーイフレンドデニムにボーイフレンドカーディガン

響きがカナリツボです♪

  


冬ってどうしても暗い色使いしちゃうんだよね

ついつい

ベージュとかブラックとか・・・・

その中でホワイトのコート着てる子ってすごい目立つ♪
今年のコートはホワイト買おうかな

ホワイトPコート持ってるんだけど
ついつい・・・ね

女の子だからね(アラサーだけどね)

夏同様ルームウェアも気になってます
 
↑こちらは福王寺彩野ちゃんコラボアイテム
tinkpinkのデザイナーさん♪

ロングものに目がいってしまいます
これは後姿もSEXYでかわいいからね☆

なんか双子台風?!すごいネーミング(笑)なるものが接近しているようで
小笠原諸島の方・・・大変・・・

私は今夜大学のときのお友達と久しぶりに飲み予定♪

b_04.gif
page top
やってもーた!

久しぶりの定時あがり★

気分も上がりユニクロのヒートテックを買いに★☆

しかし!帰ってきてビックリ

ヒートテックじゃないしね!!!!!!!!
091005-3.jpg

普通のインナー半袖かっちまったい
あとね打ちっぱなし用のジャージ上下

あーん

こんな日は最近お気に入りのMICHI聞きながらピクります



b_04.gif
page top
ハロウィン気分でもないんだけどね☆

091005.jpg
お久しぶりでございます~~

昨日は10月だってのに暑くて(汗
今日は急に寒くなりましたね!皆様体調崩していませんか???

最近の私はというと妹ちゃんが引っ越すので一緒に物件探しの旅に出たり
仕事の資料そろえるために日々お勉強したり企画書まとめたり
あとmixiのサンシャイン牧場にはまってますww

りんりんのピクトモってのが気になっているのですが・・・
だってかわいい♪私もはじめてみようかな???


10月にはいって雑貨屋さんや百貨店はハロウィン一色☆
お祭りごと大好きな私は『 仮装 』ってだけでテンション上げ

一度クラブイベントのハロウィンパーティー行こうとしてコスチューム買ったけど
行かなかったことがあったので
残った未使用コスチュームは・・・???一度着て大掃除のときに捨てられてしまいました・・・

そんなもんよねん♪

機会があったらまたコスチューム買いたいです(懲りない)

091005-2.jpg
これはマライアたんがクッキー?ってかクッキー売り?になったときの
こういうのって絶対ダイナマイトセクシーBODYの人しか似合わないと思うの!
うらやましい!


なんだかあっという間に寒くなって
目に留まるのはショーウィンドウのコートばかり

週末は3連休だし☆まあ1日は妹ちゃんと物件探しなのですが
なんだかんだいって面白いよね☆
間取り見てるだけで楽しい♪

そんなこんなでまたちゃんとブログUPします☆
どうぞよろしく

b_04.gif
© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
