お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
野菜の日らしいです

さっむーい8月最後の日
今日はサーティーワン安い日だけどあまりの寒さにアイス食べる気になれない・・・

政権交代、新たな歴史の始まりは
台風11号関東直撃?!でスタートしそうですね。

何もしないで不満を言うよりは何かしてみよう!

しかし寒い

土曜日知り合いの方にBBQに誘っていただきました!
12時スタートのほぼエンドレスな集まり
気づけば私が参加して4年目???

段々と規模が大きくなってる気がして嬉しいです
毎回色々な業種の方に会えるのもうれしい
090831-2.jpg
なんかね写真加工間違えていつもより小さくなってしまいました。

フェスの休憩所の様なテントを張って色々な人々が楽しくおしゃべり
もう目的はBBQじゃなくなってるしね

私はガールズトークに花を咲かせヴーヴクリコににんまりスマイル★
090831.jpg
日が落ちてから花火をしたり日本酒飲んだり

気がついたら違うテントではVJはじめてまるでレイブのように!
近くではファイアーダンスのパフォーマンスも♪

すんごい楽しかった★
素敵な夏の一日★またいきたいな♪

あ!でも私の夏はまだまだ終わってませんから


b_04.gif


タイトルは8月31日って野菜の日らしいです
ただそれだけ・・・


page top
おリボン作りました★

いや~今日は暑かったね!!!

久しぶりに夏日で嬉しいやらうざいやら・・・
でも天気が良いのはいいよね♪

今日は美容院でカラー カット トリートメントしてきました!
カラーなんてすごい久しぶり!!!

脱プリンです
なんか気分転換ですこーし明るい感じにしました

最近髪伸ばしててひとつに結ぶこと多いからリボンゴムが気になってます

そんでねつくっちゃったの
090828.jpg
SOIL8巻とパチリ

SOIL大好き~!ってかカネコアツシは19歳の頃から
リスペクトしてます!大好き!!


おリボンかわいいでしょ?
これの素材10代の頃に履いていたスカートなのww

2段のリボンに真中にラインストーン付けたのだー

090828-2.jpg
意外と大きいのよ♪

ラインストーンじゃなくてスタッズでも作りたいな☆
まだまだ生地があるので暇な時作ろうっと♪

b_04.gif


私のお手本♪やっぱキラキラ系が好み



 


LUDLOW ラドロー2009A/W ミンクリボンゴム
これは作ろうと思っても作れません・・・かわいい♪

page top
あっというまに8月下旬


なんだかセミの鳴き声が切なく聞こえるのは私だけですか?
めっきり涼しくしっかり秋模様の日がつづいていますね

新型インフルエンザが再び大流行している今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ちなみに私の知り合いの大学生ちゃんが新型インフルエンザにかかったそうで
1週間孤独の日々を過ごしていたようです。

新型インフルエンザにかかっても48時間以内にタミフル飲めば大丈夫なので
それに新型インフルにかかっている人に会う時も
タミフル飲んでると免疫?予防?できるようなので
かかったらかかったで免疫つくれるし!ってポジティブにいきましょう

私ですか?

しょうがとネギで脱抗生物質で今年も風邪ひかづに頑張りたい!
って意気込みだけはしっかりです

090825.jpg

最近左手首のお供は2008年モデルのJ12

ひどい扱いをしているにも関わらず全然傷つかない所がお気に入り
あとホワイトなのでどんなお洋服にも合わせられるし★

スーツとも相性良いよん♪

090825-2.jpg

ねん♪

いや~しかしすっかり秋の涼しさですね
私は秋の夕方から夜にかけての空気が昔から大好き

なんとも言えない切ない気分になれるのが
たまらなく好き!!!

人恋しくなる今日この頃
お鍋の時期ももうすぐですな♪

b_04.gif


まるでおもちゃの様なジュエリーウォッチ

 

 


page top
プールに行く気


今年は水着は着ないだろう!!!!
海はBBQしか行かないだろう!!!

プールなんてもってのほか!!!(アンチ日焼け派)

なーんて思ってたら
5歳と2歳のママ友達からプールのお誘い

探しましたよ水着!!

090822-2

どんなに探しても見つからなくて
やっと見つかった先は海外旅行用の荷物の中でした。

子守する気まんまんだったのですが
前日の夜から5歳児が熱を出し明日(今日ね)体調が良かったら!
って言ってたんだけど天気もいまいち・・・って感じだったので
お家で5歳児と2歳児に遊んでもらっていました

090822

したらプリキュアシールもらったよん♪
ケータイに貼らせて頂きました

すごいかわいくてもちろんパワフルで
本当にお母さんを尊敬しました

これ毎日でしょ???って感じ
いつか私も親になるのかな???なんて遠い目で考えてました

今のところ予定なし!
まだまだ恋したいです(強めに)

てか私の知ってるプリキュアメンバー居なくて
メンバー交代したの?すごい勉強になったよww


b_04.gif
page top
ガブリエル・ボヌール・シャネル ココ・シャネルという女性


090820.jpg


今見たい映画No1(私的にね)

女性の自立を唱えその時代のタブーをいくつも打破してきたココ。
彼女のヒストリーは最近多いココ・シャネルの映画特集のそれを見てもよくわかる。

ブランドを確立した創立者としても
恋する女性としても決して幸福な人生と言い切れないところに
人々はCHANELというブランドとしても惹かれるところがあるのではないか?


ジャケットにイミテーションパールを沢山つける彼女のスタイルに
こんな私はすぐにインスピレーション

今秋のスタイルは ジャケット イミテーションパール じゃらじゃらなのだ





お値段の割にとっても綺麗なライン長めの裾にカラーも合わせやすそうでGood憧れのCHANELジャケット★
サイドのカメリアが素敵





3連パールネックレス
値段にびっくり・・・
これは使いやすそう♪
超ロングパールネックレス
イミテーションじゃないけど
Melissa McArthur Jewellery
ピアスクリアー


090820-2.jpg

ガブリエル・ボヌール・シャネルココ・シャネルの本名という女性の波瀾万丈の人生は
同じ女としても興味深いのですが
信念を持ってコレクションを作り続ける姿勢は物を作るクリエーターとして見習いたい

くわえ煙草のポーズが私のとってもお気に入りショット

映画COCO CANEL観るのがとっても楽しみです♪



b_04.gif
page top
裸の恋がしたいからSeason 5



私はさっぱり何も知らなくて「 裸の恋がしたいから 」シリーズファイナルSeason 5が
出たのだ。

ファイナルって知らなくてPJで知りました。

なんだか悲しい。でもファイナルにふさわしい楽曲そしてボリューム

特に1曲目のYA-KYIMURLジャンプ後音出るから注意
「 コイノヨロコビ 」は本当にいい・・・・・

ジャケットの写真はなななんとコラムニストLilyのハネムーンショット♪
とっても素敵だね☆

恋をして、その人がほんとうに好きなら
もちろん抱かれたいと思っていい。
自分からドレスを脱いだっていい。
だって女のコにはピーチ・ジョンの下着があるもの。
裸の恋をする女たちを、
私たちはいつだって力いっぱい応援してる


そんなりんりんの優しく強いメッセージが沢山こめられているアルバム。

夏の終わりのちょっぴり寂しい気分にもぴったりだし
大好きな人を想う夜にも
カップルでごろごろする休日にも
ぴったりなんだな・・・・・・



恋する女の子の応援団って素敵
こんな素敵なことを出来る人たちをとても尊敬します★☆

そしていつか私もそうなりたい・・・と思ったり★


そしてそしてPJ創刊70号!おめでとうございます!!!



b_04.gif
page top
恋愛ひとりごと

恋愛って一人で出来ないから

いつでもお互いの恋愛をしていく努力が無いとだめだとおもう。

どちらかが頑張っているだけでは片思いになっちゃうね。
カップルだと思っているのはどちらか一人だけになっちゃうかも。

090818.jpg

どうしていつもこうなっちゃうんだろう???

って感じるのは、きっといつもちょっとした我慢や優しさが足りないんだと思う。
相手に求める前に自分もちゃんと相手を愛さなければ。

わかっていても出来ないのはまだ運命の人に出会ってないのではなくて
出会っていた「 運命の人 」にもがっかり飽きられちゃったのかもしれない。


恋愛って一人で出来ないから、二人で作っていくものだから。


b_04.gif

page top
キラキラ

にゃーんもう連休終わっちゃいましたね!!!(涙

先週一週間お盆休みだった妹ちゃんに遊んでもらってたけど
もう遊んでもらえないと思うと悲しいです・・・


両親は父方の田舎へ・・・明日帰ってくる?とか?
みんな楽しんでんじゃん!って感じです。

まあ私も楽しいホリデー過ごしておりましたが
昨日は知り合いのおうちにドライブでいったり小旅行です★

はあ(ためいき)

さてさてさて大好きなtoccoから今度はRINAちゃんラインが!!!!
最近RINAちゃん前にも増して大好きです★

髪の毛のカラー明るくしヨット♪



彼女のスマイルが大好きです★☆
ぽわんとしちゃう~~~

090817-3.jpg

↑このワンピ気になってまーす

090817-2.jpg

↑あとこれ★

まだ発売前みたいなんだけどすごい狙っております♪

最近Chestyのようなストーンやきらきらアイテムがついているお洋服が気になっております

  

USEDなのですがこんなかんじ↑

夏に引き続きキラキラしてるお洋服が気になるのは
やっぱり女子だからかな♪

b_04.gif

page top
土曜日から日曜日にかけて何想う

090815-2.jpg

イシンバエワの美しさに魅了されてる独身アラサーmarchです。

いやー眠いね

皆様お盆休みいかがお過ごしでしょうか?

私?私ですか?
えっとねー母方の実家に行って野菜収穫したり
六本木ぶらり徘徊したり

そんなお盆です。

そんなことよりもイシンバエワが素敵なの!!!!
同世代の素敵女子を目の前に
ただただ色々な反省をするだけです。

キラキラしてて眩しいよ

090815.jpg

宙を舞っている時に見える光景はどんな感じなんだろう

逆さに見える世界と観客を見て何を想うんだろう

いいな

素敵だな

明日にそなえてフラコラ飲んで寝ヨット

おやすみなさい~~

ドリンクしか飲んだことないけど


ソフトタイプのバーもあるみたい


b_04.gif

page top
ひまわりパワー

090812.jpg
暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

近所で咲くひまわりがとても綺麗で思わずパチリ

太陽に向かって咲くひまわりは見ているだけで元気になりますよね。

いや~夏ですな



最近のニュースは毎日同じことの繰り返しで
静岡地震や広島長崎の原爆や日航機墜落事故の追悼慰霊式など
もっともっと大切な伝えなくてはいけないことから
かけ離れている事が多く感じます。

元気にひまわりが咲いている事にさえ気づかない
そんな日常はつまらなく感じます。

明日は母方のご先祖様の迎え盆です。
お寺さんにお迎えに行きます。

小さい頃から母や親戚の人となすやきゅうりに割り箸で足をつけ
並べる作業明日もします★

私の夏休みは何十年も前から変わっていないな★

とても田舎なので空の広さも夕焼けの赤さも都会とは全然違います!
夜の静けさも星の大きさも

ひまわりの大きさも!!!!

明日また大きなひまわりに会えるのが嬉しいです★


b_04.gif


090812-2.jpg

私のひまわりのブログで少しでも元気出る人が居たらいいな!!!
ひまわりは元気にしてくれるパワーがあります★

今はきっとゆっくりするときなのかもしれない。
魔法の力も使いすぎたら充電です。
page top
2009年の夏映画

090810.jpg
見てきましたサマーウォーズ

すごい良い映画だから見てください。

特に家族で見るのとってもお勧めです。

私が見たとき小さなお子様も多くって

でもお子様もすすり泣いてました。

私はと言うと大泣きです

久しぶりに映画見て大人泣きしました。

もうもうもうタオル無しでは見れません。

そして見終わったときの心のぽかぽかさは今まで味わったことない爽快感。



とってもとっても素敵な映画です。

ストーリーも映像も声も・・・・・・・・・・・・・


また映画館でみたいって思っています。
今度はお母さんと★


皆さんもタオル片手に「 しょせんアニメでしょ? 」気分で見に行ってください。

すごい気持ちよく良い意味で裏切られます。

この夏親戚が熱いです。熱い!!!!


b_04.gif
page top
暑さのせいにしちゃいなよ

蚊に刺されたらムヒよりキンカン派のmarchです。
こんにちわーーーー

いやー関東のゲリラ豪雨?夕立ち?雷?!ひどかったですねー
いやーびっくりしました。

ちょうど車乗ってたんだけどウィンカーMAXでなんかうけました。
ツボがおかしいですね

さてさて暑くっても暑い日が続こうが気になるのは秋物です

お手本は海外セレブ。だってもう秋冬コーデしてるんだもん♪


090808.jpg


今年も足元はニーハイブーツだね
膝上の長さが足長に見えてさらに細く見えるようになるから美脚ライン間違いなしだね

私は去年のをまた今年も・・・だなんて思ってたけど
Tocoのニーハイがかなりかわいくて迷い中







ねーーーーすごい綺麗なラインで迷っちゃう


090808-2.jpg

こういうヒール高いスタッズ付きの欲しいな



 


なんていうの?女王様チックっていうの?(違うよね)
レギンスやスキニーデニムにも合わせやすいよね。

なんか最近暑いのにブーツやらジャケットやらデニムを見てばっかり・・・

いいの!来月使うから!!!

b_04.gif
つづきを表示
page top
おNEWのシャンプーでニンマリ笑顔

本日はどばばーっと夕立がある前に帰宅成功

新宿寄ったついでに久しぶりにハンズへ

私、ハンズとかロフト行くとうきうきしちゃうんですよね♪
なんでしょうねあれ?

いつも必要じゃないものをついつい購入しちゃうのですが今回はちゃんと
必要なものがあったら行ったのですわ

買ったものはこちら
玉の肌シャンプー ローズでございます
090807-2.jpg
うーんわかりずらいな・・・

090807.jpg
さらにわかりずらいな・・・ww


540mlで1470円と結構お得価格だったのと

いつも使っているAUBREYシリーズを買おうと手にしてたんだけど





Bioristaを使ってみようかなと手にしたり・・・


もちろんピンクのラベンダーローズ

しかしふと目にした玉の肌に魅かれこちらをお買い上げしたの次第です・・・

ネーミングもかわいいし♪ミントやムスクとも迷ったんだけど
やっぱりシャンプーはローズと私の中で決まっているのでww
どんなこだわりだww

今日はシャンプー楽しみだよ~

しかし暑くてべたべたする日が続きますな~
みなさん体調崩さないようにしてください★

もちろん私は元気いっぱいです♪


b_04.gif
page top
平和を願う8月6日


戦争を体験していない私が言う事はとてもおこがましいと思うのですが

8月6日の本日戦争の無い世界を願い独り言です。

色々なご意見あると思いますが、前回同様独り言でお願いします。
(前回は一日のみの観覧でした)


本日朝からテレビに映し出されたのは
広島の原爆ドームでした。

私は広島には行ったことがありません。
しかし長崎の原爆資料館で核の恐ろしさを資料や写真で見ました。

とても直視できない世界がそこにはありました。

64年前の今日

そこに居た人々が何を思っただろう・・・・

現代の私たちのように恋をしたり
当たり前のようにお腹がすいてたり
セミがきっとたくさん鳴いていただろう


ただもう原爆なんて起きてほしくない
戦争なんておきてほしくない

それでも世界ではまだ核も無くならず
戦争も無くなっていません。


ただ ただ ただ
平和だけを願う。

世界中が満足いく平和のありかたって無理なのですか?

でも

それでも平和を願うだけです。

忘れてはいけないことだから。だから語り継いでいかなければいけないことですね。
page top
秋コーデに燃えてます

暑いってのについつい目が行ってしまう秋物
今日もついついネットで購入しちゃいました

なんか見たことあるぞ・・・なスタッズフラットシューズ




スタッズ部分がシルバーとゴールドで迷っちゃうんですけど
ゴールドにしました♪
お値段送料入れて2500円くらい★早く届け~~~






こんな感じで秋コーデしたいな

欲しいバックも沢山あるけどお仕事用とお出かけ用で
色々欲しいな~

私はちびっこバック大好き!財布、携帯、ちょこっとコスメ、タオルが入れば十分ww

b_04.gif


  

このデザインもカラーもサイズもとっても素敵だと思います★

 

なんかもったいなくて使えないかも☆ジュエリーみたいなバックってどうしようもないくらい惹かれます★



このバックアクセサリー狙ってます♪お気に入りバックにつけたいな
page top
映画見ちゃったり


それでも恋するバルセロナに続きそんな彼なら捨てちゃえば?見てきました!!!

いや~いろいろ語りたいので映画の話は続きで★
これから見る方は見ないでね! ね!



090804.jpg

あたいの今秋のテーマはケイトモスの様なスタッズで!!!


欲しいアイテムが沢山ありますが
まだまだだめなの 買わないの

私最近すごいだらけてサボってるから
今ちょいとがんばってることあるのでそれで良い結果が出せたら自分にご褒美するの!

本当に本当に欲しいので本気で頑張ってます。最近。

いや~やっぱりなかなか甘やかすとだらけちゃうので
特に夏だし

暴走しちゃうのね妄想も現実も。
あぶないあぶない

さ~て続きは映画の話だよ★(サザエさん風)
ネタばれになるかもしれないからこれから見る方にはお勧めしません

b_04.gif
つづきを表示
page top
独り言の日曜日


流れに身を任せるしかない時期(とき)があるけど
忙しくしてないと色々考えちゃうから。

人はそれぞれ鏡だから・・・・





真実は光り輝いているものばかりではない

時には痛みも伴う


090802-2.jpg


泣きたくなるくらい寂しい夜は誰のせいでもなくて
自分の中の弱いものが全部集まってできた感情のせいなのかも。


寂しさを埋められるのは自分自身しかないってわかってるのに
それでも「 誰か 」を頼って探すのは自分が弱いからなのか
一人で生きていけない人間だからしょうがないのか
ちゃんと”恋愛”してこなかった恋愛初心者マークをいつまでも外せない自分のせいか・・・


「 傷つけたくない 」
とか
「 傷つきたくない 」
とかって逃げだよね。
つづきを表示
page top
秋物コーデ

なんか寒いんですけど!!!!

冷夏か?!って位夏じゃない!!
昨晩はブログ書いてからクリニックへお肌のメンテナンス
その後地元のお友達の家へ

大人3人(ママ×2)子供4人で自転車で花火大会へ行きました♪
子供っていいね!めちゃめちゃかわいい★
もしかしたらこの4人だけかもしれないけど・・・

しかし花火見ててめちゃめちゃ寒くなって・・・
10歳になった友達の子供に「 寒くない??? 」って聞いたら
「 そお?涼しいんじゃないの? 」って言われちゃいました

これが10代と20代の違いか・・・・?!?!?!
0時過ぎまで大人の会話して(どんな会話だ)
実家に着いたのが1時くらいそれからお風呂入って眠くならないから
2時過ぎまで焼酎ロック片手にDVD見てました

それでも眠くならないから無理やりお布団入って考え事してたら今日はこんな時間に起床!

いや~しかし寒いなあ(あ!涼しい???)

そういえば注文してたショートブーツが届きました!!!
090802.jpg
黒ストッキングと合わせようと黒のショートウェスタンブーツを購入

だって1980円ですわよ!!!
これは色違買いもできるしためしにTRYしやすい価格。

写真も黒ストッキングと合わせようと思ったんだけど
なんか真っ黒でウェスタンブーツどこだ?!って感じになっちゃったので
ストッキング無しで!!!

トップスは昨日ブログに載せたのと
レザーショートスカートと
定番シャネルの白マトラッセ

今欲しいバックあってそれは自分のご褒美で買ってあげたいから
良い結果が出てくれるように祈りながら結果待ちの状態

私がんばれ!!!

b_04.gif
page top
8月なのね~


うううううう

8月になってしまった

9月のカレンダーを目にするたびに夏の終わりを感じて
一人ブルーになっているmarchでございます
こんにちは

今日は休みって事もありぉ寝坊してしまいちょっとブルー


昨日は会社帰りにPlush&Lushでお洋服をお買い物
090801-3.jpg
こちらが表

カラーがホワイトに近いベージュで素材もふんわり柔らか
秋用に2週間ほど前からねらっていたのです

090801-2.jpg
裏がこちら

リボンが背中に2つついてるの★
090801.jpg
こんなリボンなんだよー
かわいいでしょ★

一人大満足のお買い物
早く来たいなーそう思うと9月が待ちどおしい♪

090801-4.jpg
おうちの机の上にお花を飾りました★
ピンクってだけで癒される・・・

今日はこれからクリニック行って自転車でおでかけ~
長旅なので筋肉痛になるないように(どんだけだ)気をつけます

b_04.gif


まだまだ暑い8月だけど秋冬物は気になるのです・・・
特にブーティ気になる今日この頃です
  



ブーツもね


© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
