お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
夏を感じたよ
優について暖かいコメントどうもありがとうございました!
marchは自分の中である程度整理がついて
今は優が安心して天国にいけるように
元気で毎日を過ごそうと思っています。

本当に本当にありがとう!
やっぱり動物は家族だよね!!

hasu.jpg



実は優が亡くなった日に色々な事があったんです。

埋葬の帰り
お母さんが蓮園に行きたいとの事で
2人で寄り道。

蓮って朝咲いてお昼には蕾になってしまうらしいんだけど
綺麗に開いている蓮がありました。

とっても綺麗で
思わずパチリ。

蓮を見て車に戻るときに
元気一杯に咲いている
ひまわりを発見

hana1.jpg



優に似ていて元気一杯で
私もひまわりから元気をもらいました。

家に居たくなくて
辛いというよりも
(いや辛かったのですが・・・)
自分なりに優の事を考えたくて

一人でご飯を食べに行って
窓から見えた
足立花火大会

hanabi.jpg



近かったのかな?
綺麗だったー
とっても綺麗で

優が

『早く元気出してー!おねーちゃん!』

って言ってるみたいで
ずーっと見入ってた。

とっても暑い日で
ビールが美味しかったの覚えてるよ♪


そして週末には
お友達と美容院へヘッドスパしに行きました★
2人してリフレッシュー

そうそう!
8月に念願のデジタルパーマをかける予定です!
わーかかるのか?

私は超ストレートなもので
かかるのかがとっても心配心配・・・

それに前髪も作ろうかと♪
楽しみだなー

帰りに食べた
レバさし、牛筋ポン酢に
忘れたけど全て生もの!!!


niku.jpg



んま!
夏はスタミナつけなきゃね♪


b_04.gif




page top
お星様になりました☆★☆★☆
10.jpg



まだまだ書くのはとっても辛いし
でも私なりに整理が出来たので
私の大切な家族の一員の話をします。

その子は私が小学生の頃に家にやってきました。
私が友達の家の近所で『子犬が産まれたよ』
って聞いて
生まれたばかりの子犬を毎日見に行って
勝手に

『私の家で飼いたいんです』

って言ってww
もらえるぎりぎりになってから
お母さんに『子犬もらうよ?』って言って
両親もしょーがないなーと渋々了承してくれて
そして彼女は家の一員になったのです。

名前は 優(ゆう)
女の子
ママがシェットランドシープドック
パパが雑種の
MIXワンコ(雑種)
12.jpg


私達姉妹のおもちゃのように育てられ
彼女はすくすくと育ち
彼女なりに『こいつらにはなめられないように・・・』
っと思っていたのか
度々の脱走

それは学校に行く前だったり
私が家に帰ってきたときだったり
私が散歩中だったり
お母さんが散歩中だったり・・・

本当に一年に何度も何度も
『一体うちにどんな不満があるんだ?!』
ってくらいに度々の脱走。

そう!今年もあった気がしますww
本当に元気な女の子でした。

私は彼女が老犬であったこともあり
実は実家ですごいしていました!

(今は一人暮らしじゃないのねーww)

毎朝5時30分
早いときは5時に鳴いて家族を起こします

11.jpg


うるさいのなんのってww

それでお父さんが毎日毎朝散歩に行きます。
夜は一番初めに帰ってくるお母さん。
私は休みの日や
夜中や
優が散歩に行きたい!って言う時に
一緒にぶらぶらしたり
決闘したり
ケンカしたり
じゃれたり・・・

彼女が今年17歳になり
段々と日本語も通じてきて(本当!)
『ねー優ちゃん!』
っていうと

『うん』

って本当に言うの!
え?親ばかだって?
なんとでも言って!


今月初めも
元気いっぱいに走り回って
半年に一回の血液検査では
病院の先生が太鼓判を押すほどの
元気ご長寿犬でした。

まだまだ長生きするぞー!って
優も家族もそう思っていました。


2週間前に下痢と嘔吐をして
お母さんと病院に連れて行きました。
病院に行く前にサンポに行ったら
散歩中に急に倒れて

私はどうしていいかわからずに
優を抱き上げ泣きながらお母さんのところに

『優が!優が倒れたよ!!!』

ずっと泣きながら

『優!私が治してあげるから!はやく元気になって!』

そう願い
もちろん家族も。

それからご飯も食べられなくなって
3日間点滴を受けに行って
でも4日めに
柔らかくしたドックフードを食べられるようになりました!

わああ!
やっぱり優は生命力強いぜ!!!

それから
柔らかくすればドックフードも食べて
ヨチヨチだけど散歩にも行けて

あー優が良くなった
本当に本当に良かった。

でも薬は毎日飲んでいて
ステロイドという強い薬を飲む事で
元気に見えるだけで
優の具合は決して良くなかったんだよね。

歩けるようになって
病院の先生も大喜びして
薬を一日置きにしましょうってなって
それから3日目の2007年7月26日午前5時頃
優は私と妹の手の中で息を引き取りました。


9.jpg


前の晩2回倒れて
優が具合悪くなってから
ずっと交代で一緒に寝ていた私と妹
その日はたまたま私と妹が一緒に寝て

倒れた優にマッサージして。。。
っと繰り返していて
いつの間にか寝てしまって

優の小さな
『キャン』

って声に起きた私が
倒れた優にマッサージしながら
声をかけていたけれど
いつもと様子が違う
妹を起こして
一緒に泣きながらマッサージして
お父さんを起こして・・・

お母さんが起きて・・・
そして私達が見守る中
私達の手の中で優は息を引き取りました。



















いつも元気な優
いつも鳴いてばかりで皆にうるさいと言われていた優
14歳でお手が出来るようになった優
ミルクガムが好きな優

お母さんが買ってきて玄関に一瞬置いておいたパン一斤をかじって怒られた優
シャンプーが嫌な優
犬と子供が嫌いな優
いつも振り返って大好きな景色を見上げた優

耳が三角な優
元気な時は尻尾が鳥の羽のようにピンとなっていた優

私達家族の一員
大切な大切な三女 優

いままでありがとう
優からはもらってばかりで
私は何もしてあげられなかったね。

最後の顔が
まるで寝顔で
起きてサンポに行きたがりそうで
いつまでも手を握っていたよ。

これからは天国で
私達家族を見守っていてね。
皆と仲良くするんだよ。
喧嘩しちゃダメだよ。

ありがとう優。

2007年7月30日

優へ

marchより


11.jpg

page top
JILLSTUART
jill.jpg


JILLSTUARTの広告塔がリンジーローハンになったよ★
ってUPしようと思ったら

リンジーまたまた飲酒運転で逮捕!
彼女5月にも逮捕されて
ただ今執行猶予中なのに・・・

しかも!彼女のポケットからは
ななななんとコカインが出てきた!

とーあらあら
パリスに続きプリズン行きは間違いなし?

プリズンリンジーだね!

なんでこー
皆さん飲酒運転するんでしょ?

ドライバーライセンス持ってないあたしは
全然意味がわかりません。

飲むなら乗るな。
乗るなら飲むな。

タクシーが一番よ。

リンジー好きなのに
見れなくなっちゃうの
悲しいなー

JILLのHPにはまだリンジー居るけど
いつまでみれるんでしょ?

今のうちに見といて見といて♪

rin.jpg



b_04.gif
page top
夏の空
soto.jpg


ただ今会社から郵便局へ行ってきたよー
その帰り

坂を下る道から
水色の空を
心地よい風と一緒に
眺めてたら

なんだかとっても幸せだった。

何年か前まで
夏は仕事したくない病に犯されww
家での仕事に切り替え
昼間はのんびりしたり
プール行ったり
海に行ったり

夜から朝までPCと向き合い
お仕事。
ってのをやってた。

でも今は
こうやって
日々の忙しさの中から
たまーに出会えるシーンに
感動したり興奮したり

あーあたしとっても幸せ。

セミが鳴いてるよ
一生懸命生きてるよ

あたしも頑張って
今を楽しもうっと。

b_04.gif
page top
土曜日のディナー
romeo.jpg


土曜日は充実した一日を過ごしたのだ♪
会社の仲良し子ちゃんとデートの一日♪

朝から2人で代々木公園のフリマ行ったり
ランチ食べてビール飲んで
セール行きながらスイーツ食べたり♪

私は途中ピラティス教室行ったり♪
そんな忙しく楽しい一日の〆は!
やっと行けた六本木ロミオ&ジュリエット

予約するといっつもいっぱいで
何ヶ月も前から行きたかったのに
全然予約取れないお店。

やっとの事予約GET☆して行ってまいりました!

このお店の名物はなんと言っても
フォンデュ!!


fondyu.jpg


cyoko.jpg


チーズフォンデュだい好き!久しぶりのフォンデュに
幸せいっぱい♪♪

そーしーてー初めての
チョコレートフォンデュ!

とっても美味しかったー♪
果物のチョコレートフォンデュも好きだけど
やっぱりマシュマロ美味しかったなー♪

またいきたーい♪すっごいお勧めだぉ!

romio.jpg


しかもねウケル話があるんだけど
お店行くまでに時間があったから
六本木でイケテル白人男性と出会うならここ!!
ハートランドに行ったんだ~
それで私が10分くらい遅れちゃって
仲良し子ちゃんが先に入って飲んでたんだけど

私が『ごめんごめん!』って行ったら

『遅いよー!今ね目の前のイケメン3人組みが
めちゃめちゃこっち意識してて私も意識しちゃったんだけど

英語全然しゃべれないから話しかけられても困るから

話しかけないで下さいオーラーすっごい発してて
大変だったんだよー あー来てくれてよかった♪』


ってうけんだけどww

大爆笑して飲んでました☆
こことってもフレンドリーで異文化コミュニケーション
したい方にとってもお勧め☆★

それでね、時間になったから
ロミオ&ジュリエット行ったら
仲良し子ちゃんが突然


『あ!この辺来た事ある!


ハプニングバーの近くだよね?』

って知らないしwww
ちょー大爆笑★☆★

アナタの発言がハプニングですからww

そんな土曜日本当に楽しかったよ♪
もちろんお酒好き2人組なので
浴びるように飲みましたとさ♪

PS:ハートランドでは青い目のイケメンと
  お知り合いになれませんでしたわ!残念

b_04.gif
page top
HAPPのおすそ分け
せっかくの木曜日だってのに!!

明日金曜日でそしたら3連休だってのに!!

ちょっと昨日の夜から嫌な事がありました。

気分は so blue~
最悪~

もうねー何にもしたくなくなっちゃった!


最近暑いでしょ?
だから朝からプール行きたくて。
仕事なんて
メールなんて
電話なんて

したくない したくない

ほっといて私を!!!

みたいな気分になっちゃって
色々嫌な事とか不安な事が重なっちゃって。

それでも尊敬する人の
暖かいありがたいお言葉を思い出して

人を恨まず
いつでも『ありがとう』の精神で
嫌な事があっても
感謝 感謝 感謝

そんな事わかってても
なかなか出来ないのね

落ち込んで朝起きてさらに落ち込んで

あー早くニートになりてえ!!

仕事もしたくねええ!!!

って最近本当に思ってるんです。
本気で。ニート希望。
でも出来るお金もないし
ちょっとニート羨ましいです。
そしてニートになっちゃう気持ちも良くわかりました。

でも私は働くのが好きなので
昨晩から・・・ってかここ1週間
社会から脱線したくなってましたが
思いとどまって

走り続けます。

今朝泣きそうになりながら
大好きな女の子に泣きの相談メール。

『いつも泣き言も
悪口も一切言わず
笑顔で頑張ってるアナタを尊敬するよ。

不満を言わない分色々貯まってしまったんだね。

でも良い事も悪い事も同じだけあるから
今まで頑張ってきた貴方を
きっと誰かが見てるから

がんばれ!

貴方の笑顔が大好きです』

こんなメール頂いて!!!
泣くしかなくない?
ってか頑張るしかなくない?

私!!!!

だからもう一歩
今一瞬休憩した分
頑張る私!

前に進みます。

妹ちゃんからも
姉のこんな気分を察してか

最近元気?

ってメールきたww
すげーシスターパワー

元気じゃないよ病んでるよ
ってメールしましたww

妹ちゃんからは

『物事に向き不向きは無いから
何事も努力!!!

努力のみ!


頑張れ!』

ってお言葉頂きました。

あんなに小さい子だったのに
いつのまにか私よりも大人になってた。
それがまたうれしくて
朝から涙www

最近弱ってるね私。
泣きすぎです。


でも頑張れる。
なんかこの先の未来に
ってか明日とか来週とか
近くに

私はすっごいHAPPYな出来事が有るって
確信してる!

そしてそれが私のパワーになる事も♪

そんな気持ちを少しでも誰かにおすそ分けしたい。

やればやっただけ返ってくるから。
良い事も
悪い事も

だから良い事が起こるように
良い事しよっと。

みんなにもHAPPYを

XOXO


b_04.gif
page top
ビール
3.jpg


月曜日ーサッカーあったでしょ?
カタールと!

それをスポーツバーに見に行ったの♪
会社の仲良し子ちゃんと♪

2人ともサッカーあんまり良くわからないし
行きたかった理由も
そのお店のビールの種類が沢山あるから♪
ってだけなんだけどww

しかも!もう一つ!
スポーツバーならイケメン外人が沢山居るのでわ?!
っとワクワクドキドキしながら行ったんだけど
結果は

日本人オンリーwww

あえなく夢は散っていったのであったーww
でも楽しかったからいいの♪

それにさー
サッカーって面白いね☆←ミーハー
やっぱりスポーツしてるメンズはかっこいいよ!
素敵☆★☆

お店は世界中のビールを置いている店で
気に入ったのは
ベルギービール その名もギロチン

すごいネーミング!
でも飲みやすくて美味しかった♪
わーい わーい♪

スポーツ見ながらビールって最高だね☆
楽しいし美味しいし♪

はまりそう!


b_04.gif
page top
やろう!って思えること
hills.jpg



昨日たまたまTVつけたら
大好きなTHE HILLSやってた

見るの本当久しぶりー
これ大好きなんだ★

アメリカはNYとHawaiiしか行ったことないよー
だからLAのガールズトークがとっても新鮮でした。

なんか
いいよね!


やりたいことを
頑張るぞーって思うことと

頑張らなきゃ!って思うことって
全然違うんだよね。

頑張るぞーやるぞー!
ってなんかちょー前向きでアゲアゲ的な。

でも

頑張らなきゃやらなきゃ
ってちょーあせってるってか
いっぱいいっぱいで
もう余裕が無くて


でもやらなきゃ

みたいな。

自分に『頑張れ』

って言って上げなきゃ出来ない事って


自分で


『やろう』って

思うことと違うよね?


『やろう、ってかやってやるー頑張るぞー!』

ってなりたい。

そー思える燃えて萌える事やりたい。

私はひとつの事しか出来ない子だから
でも色々な物にすぐ手を出しちゃうから
だから全部中途半端になっちゃうから

だから一つずつ

『やろう』

て思いました★☆★

夢に向かって頑張ってる人って
本当カッコイイ!!!!

たとえそれが

男であろうと女であろうと
年下だろうと年上だろうと

カッコイイ!!!!


惚れちまうぜ♪




b_04.gif



hills2.jpg

page top
むふふな予定♪
むふふふ

とってもご機嫌なのら♪

お友達から毎年恒例の集いのお誘い♪
これねーとっても楽しいの♪
メンズもガールズもレディースも日本人もアメリカ人もイギリス人もフランス人も韓国人も・・・・

たくさーん来るの♪

それで皆してバラバラに集いたい人とだけwww話したい人とだけ飲みたくない人はジュース飲んで あー楽しい♪ って集いなのら。

面白いんだよ!
いろんな人と沢山話せる♪
いろんな人と知り合える♪

今年は屋形船でクルージング初夏祭り!
毎回50人くらい来るんだけどそんなに乗れるのか???
たのしみー♪ 浴衣指定だったけど暑いしきっと来てかないww

女の子なのにもったいなーい!

b_04.gif

page top
SPRING MARCH Volume1
お引越ししてきましたー★

わーわーパチパチ

前のブログは本当に使いづらく・・・それでも使っていたのは

愛着と

変えるのがめんどくさいのと

大好きなブロガーちゃまが沢山居たから

でも最近本当サーバー重いし
もっと自分の好きな事書いていきたいナーって(切実)

自分の好きな事だけど
好きなだけ、書いていきたい。
伝えて行きたいな♪

FC2はいいね!
まだ慣れてないけど
かわゆくカスタマイズするぞい♪

それではこちらでも
引き続きmarchをよろしく★よろしく★

xoxo


b_04.gif

© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
