お引越ししてきましたー★ マイペース女子のマイペースブログ★ 日々のアレコレ発信中!
page top
page top
今年もあと一日
なんだかんだいって3~4時間授乳

あっ息子君の授乳タイムのお話です。
冬は寒いのーなので沿い乳です。

同じ日に生まれた息子君の友達は夜12時に授乳したら朝6~7時まで寝てるんだって!
うらやましーいなー

予防接種始まる前は息子君も6時間~9時間はまとまって寝てくれてたのになー
大人の階段登ってるの?

今もおんぶしながらNHKのカーネーション総集編見てるmarchです
おはようございます

気が付いたら大みそか!

よだれが大量に出るようになった息子君
口の周りが赤くただれてしまって
病院で処方された薬もつかったけど
ヘビロテ中のソンバーユ



ありがたい事にかさかさ乾燥フェイス&口周りのただれにも効果!
私の化粧下地にもカナリ重宝しております

さてさて2011年もあとわずか
ゆく年くる年

明日から2012年はやいのー
page top
おかわりアイテム
なんか暑かったり寒かったり体が疲れますね
田舎は窓を開けているだけで過ごしやすいですが
何日か前の10月なみの気温の日には寒すぎて。。。
シャワーのみの私の体にはこたえました・・・
洗面器にお湯を張り真夏の足湯作戦しました

ああ湯船につかりたい

さてさてお気に入りのクレンジングクリーム
コスメデコルテのフューチャーサイエンスクレンジングクリーム
リピ買いです

110726.jpg

上が使い終わったので下がオニュー
使用感と香りが大好きです♪

空になったケースは洗って最近ハマっている
手芸用のボタンでも入れようかしら

b_04.gif

page top
ひさびさHIT

里帰りしてから入院セットを準備して
いつでも入院できるようにしています

化粧品たちはBAROSのビニールバックへ

110713.jpg

最近のBBクリームはCOCOMAさんのBOOBOOクリームだったのですが
何かの雑誌でメイべリンのBBクリームが絶賛されていて
無人島に、ひとつだけ持っていくなら な、コスメに選ばれていたので
思わず購入。

のびも軽さも付け心地も最高♪
すごい薄付きなのにカバー力GOOD

1500円しないお値段も魅力的♪

b_04.gif

page top
きたきた

リサージボーテの艶パウダーファンデーションを買いに行って
BAさんにお色を見てもらったのですが丁度私のカラーのオークルCが欠品中

っとゆーわけで楽天で注文♪届きました☆

110608.jpg

9800円が送料込みで8000円しない♪なんつーお得感
欲しい時に手に入らないイライラ解消です♪

付け心地&時間がたってもマット感持続
私は好きなパウダーファンでです☆
しかもSPF20PA++ の 年間使用タイプ



b_04.gif

page top
お肌メンテナンス

10時過ぎにひょっこり起き出した旦那さんに
「まだ10時だよもう少し寝たら?」と優しく声をかけ
2度寝を誘発させたmarchです。こんにちは

だって起き出したらご飯の用意やら色々色々私、フリータイムなくなっちゃう
毎日がフリータイムの妊娠8ヶ月アラサー主婦ですがなにか?

肌がサーやばいんですよ。
ぃやばいんですよ!本当に!本当に!
それで色々お勉強中でございます。
参考にさせていただいてるのは美容家 山本美奈子さん
美人おしゃれブロガー R-18の奈々っぺさん

山本美奈子さんの極上美肌論を読みましてお肌に必要なのは
①保湿

②ターンオーバーの促進

③抗酸化

そして毎日のお手入れで大切なのは

①クレンジング

②化粧水

③美容液
 
1 アンチエイジング

 2 美白

 3 保湿

 4 毛穴引き締め

④アイクリーム

ってことがわかったのですが、さてはて何を使えばよい?
ご紹介されている化粧品は2~3万円の専業主婦にはなかなか手の届かない化粧品ばかり・・・
いや・・・欲しいですよ。まじで今本当にカンパンやらシミやらで悩んでおりますのでね
しかしね、私妊婦ですし、出産控えてますし これから出費がかさみますわね
できれば・・・ちゃあ、ってかお願いしたいくらいプチプラのそしてお肌に良い美容液カモン!(急募

そこで美肌で有名な 私の中で R-18の奈々っぺさんのブログを
ちょいちょい見てみると出てくる出てくる!素敵な美容液たち!
クレンジングクリーム、化粧水は現在ストックがあるので美容液探し中です

奈々っぺさんの師匠さんお勧めの美容液もご紹介されていて
惜しげもなく美容情報がブログ内で飛び交って・・・
同じブログという枠組みでこうも内容の濃さが違うのかと唖然・・・
あたし・・・だめ子

というわけで本日お買い上げ美容液

1 美白にイデアアクト プラチナVCセラム30ml2...

2 ハリが出るとブログでご紹介されてたレバンテリッツ薬用ホワイトジェノール30mL

3 師匠お勧めとご紹介されてたリッツ スキンリバイバル EX

なんかもう注文しただけでカナリ肌が綺麗になった気分ww
だってどれもプチプラ♪家計の見方です♪
日差しが強くなってきた今日この頃、そろそろパックして美白魂に拍車をかけたい・・・

山本美奈子さんのお勧めパック


↑楽天だからめちゃ安♪
6枚でこのお値段



↑30分間貼り続けてもまったく落ちないとのこと・・・
試してみたい!

【シスレー】マスクエクラ エクスプレス 15ml

【シスレー】マスクエクラ エクスプレス 15ml
価格:1,500円(税込、送料別)



↑毛穴の汚れを浮き出してくれるそう!
シスレーでこのお値段なら



↑くすみが取れるパック


奈々っぺさんお勧め&ご愛用パック



ユケイドープラセンタコラーゲン フェイスパック

ユケイドーのプラセンタパックは結構色々な口コミで聞いたことある!
有名なパックですよね お年段もGOOD


なんか楽天すごい安くてビックリ♪
色々試したらまたレポします


b_04.gif

© SPRING MARCH. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
